飛行機の顔・顔・顔

富士山をバックに3種類の飛行機の顔を並べて見ました。
Airbus A300-600R
Boeing767-300
Boeing777-200
どれも250席以上で通路が2本あり、双発ジェットの飛行機です。
キャンディーズのラン・スー・ミキのように、どれもちゃんと個性があって、見分けが付きますね。(ちょっと古い?!)
最初がAirbus A300-600R(290席)、2番目がBoeing767-300(261席)、3番目はBoeing777-200(380席)です。
ダッシュ以降の型番までは分からないにしても、A300、B767、B777の違いは分かります。
A300はヨーロッパらしい?気品のある顔をしています。目の下に黒い隈がありますね。
B767はスマートですが、やんちゃ坊主というか体育会系というか、アスリートの顔つきです。
B777はどっしりとしていて、社長のような風格のある顔つきです。
(全てAirmanの主観ですが・・・)
そういえば、今日から茨城空港が運用を開始しますね。。。。
国内98番目の空港。
定期便はアシアナ航空が1日1便。

9 comments

  • お疲れ様です。3枚全部分かりました。まずA300は真円でギアが長い。B767とB777は、ピトー管の位置の違いです。ここまで成長した自分を褒めたいです。これもAirmanさん、皆さんのお陰です。ありがとうございます。
    ところで今日は、1970年昭和45年、羽田空港にボーイング747が初飛来した日です。到着が、3時間以上遅れたのに、1万人以上の飛行機ファンが待ってたそうです。凄いですね。自分は、まだ中学3年の卒業間際の頃です‥‥。
    茨城空港は、テレビで一番機の到着の様子を中継してました。一番機はボーイング737でした。エンジンの形で分かりました。多分‥‥。自己満足。

  • 良いですね「顔」
    MD-90も良いですよ(^o^)
    羨ましいε=ε= 。。(ノT-T)ノ
    本当に近いですね
    広島空港は広場と滑走路が近いから
    パイロットさんに手を振ると誘導路上で気付いてくれて手を振ってくれますo(^-^)o
    (迷惑なのかも知れませんが…)
    アシアナ航空のパイロットさんはワザワザ窓を開けてまで手を振ってくれた事があります(^_^)v
    高校生なので今振る勇気がないです(最近の小さい子は目が怖い(T_T))
    茨城空港…広島西飛行場のような事にはならない事を願うだけです(≧Д≦)

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    うれしいです!ばっちり見分けられてますね!
    ところで、今日がBoeing747が始めて日本に来た日だなんて、
    知りませんでした。私は・・・5歳でした。
    その頃は北海道の苫小牧に住んでいましたね。
    Boeing747の到着を迎える航空ファンの心境、今なら理解できます。
    Boeing787の到着、今から楽しみです。休日だろうと平日だろうと、きっと私はそこにいますね!
    茨城空港は開港しましたが、これからどうなるのでしょうか。
    定期便が増えれば良いのですが・・・・。

  • ☆広島空港さん、
    ありがとうございます!
    MD-90の顔もとりたかったのですが、MD-90が通らなかったんです・・・・。
    今度、再チャレンジしてみます。(暖かくなったら)
    広島空港では、タキシング中にパイロットの方とコミュニケーションが取れるんですか?!
    すごいですね!しかも窓を開けて手を振ってくれたこともあるなんて、すごい経験ですね!
    うらやましいです。。。
    私も展望デッキでプッシュバックする飛行機に手を降りたいのはヤマヤマなんですが、さすがに恥ずかしく、周囲ではしゃいでいる子供達にそれは任せています。

  • こんにちは。
    凄くキレイな富士山ですね!自分も富士山静岡で撮って
    来ましたが、ここまでハッキリと写りませんでした。
    フィルターとか使われましたか?

  • ☆paparisuさん、
    ありがとうございます。
    特にフィルター等は使っていませんでした。
    現像の際に、若干トリミングをして、アンシャープマスクを
    かけ、D-Lightingで明暗を若干調整したのみです。
    この日は、本当に空気が澄んでいて、すっきりとした天気だったので、
    このように富士山が写ってくれたのでしょう。

  • Airmanさん、ご回答ありがとうございました。
    自分のページにも富士山の写真を貼っておりますので
    トラックバックを送らせていただいても宜しいでしょうか?
    初心者ですので、上手く出来るか分かりませんが….

  • ☆paparisuさん、
    FDAの飛行機の写真、キレイですね!
    ピンクの機体に幽玄な雰囲気の富士山です。
    富士山は大気の状態によって見え方が変わり、
    気難しい山なので、撮影が難しいです。
    TB、大歓迎です!
    よろしくお願いします!

  • 富士山と富士山静岡空港

    私が富士山静岡空港に行った理由は、 「飛行機と富士山のからんだ写真が撮りたかったから」 すでに、数回行っておりますが、富士山は一度も見た事が ありません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください