Boeing737 大集合!

今日も、今年に入ってから撮影した羽田空港での写真です。
Boeing737の離陸シーンを集めてみました。
同じBoeing737なのですが、ダッシュ型番によってこんなに違うものなんですね。
まずはAir NextのBoeing737-500(JA358K)
エンジンに描かれているイルカが可愛いですね。
東京湾からピョンと飛び上がり、飛行機に乗ったみたい。
ドルフィンジェット
こちらはエアドゥのBoeing737-500(JA300K)
このBoeing737-500が最もBoeing737らしいですね。
ズングリムックリとした様子が好きです。
エアドゥ
スカイネットアジア航空のBoeing737-400(JA737W)
-300の胴体を長くしたタイプが-400。
逆に短くして航続距離を長くしたのが-500。
ダッシュ型番が大きくなるからといって胴体が長くなっていくわけではないんですね。
スカイネットアジア
いま、何かとお騒がせなスカイマークのBoeing737-800(JA737K)
こちらはウィングレット無しバージョン。
スカイマーク WLなし
同じくスカイマークのBoeing737-800(JA737R)。
こちらはウィングレット付き。スカイマークのBoeing737-800のウィングレットにはトランプマークが描かれていることで話題になってます。
グリーンのスペードがあるということなのですが、今回は普通の黒のスペードでした。。。
スカイマーク WLつき
最後はANA(Air Nippon)のBoeing737-800(JA56AN)
プレミアクラス8席を設置しても167席もあります。
ちなみにA320はプレミアクラス付きで110席、一般席オンリーにしても166席ですから、A320からBoeing737-800に移行していくのも分かりますね。。。
ANA Boeing737-800
今日はこれから羽田空港に行ってこようかと思います。
狙いは10:30発の沖縄行きのJAL911便、「ドラえもんジェット」です。
ところで、今現在羽田空港の風は200度から20ノットです。16R/L上がりか?!
第1・第2のどちらの展望デッキに行くべきか思案中。行ってから考えればいいか・・・。
着陸が22だとすると、城南島海浜公園も捨てがたい。ドラえもんを見た後は城南島へ移動か?!
悩ましい日ですね。
とはいえ、花粉症により鼻の具合がすこぶる悪いので、長居は出来ませんが。