Boeing737 大集合!

今日も、今年に入ってから撮影した羽田空港での写真です。
Boeing737の離陸シーンを集めてみました。
同じBoeing737なのですが、ダッシュ型番によってこんなに違うものなんですね。
まずはAir NextのBoeing737-500(JA358K)
エンジンに描かれているイルカが可愛いですね。
東京湾からピョンと飛び上がり、飛行機に乗ったみたい。
ドルフィンジェット
こちらはエアドゥのBoeing737-500(JA300K)
このBoeing737-500が最もBoeing737らしいですね。
ズングリムックリとした様子が好きです。
エアドゥ
スカイネットアジア航空のBoeing737-400(JA737W)
-300の胴体を長くしたタイプが-400。
逆に短くして航続距離を長くしたのが-500。
ダッシュ型番が大きくなるからといって胴体が長くなっていくわけではないんですね。
スカイネットアジア
いま、何かとお騒がせなスカイマークのBoeing737-800(JA737K)
こちらはウィングレット無しバージョン。
スカイマーク WLなし
同じくスカイマークのBoeing737-800(JA737R)。
こちらはウィングレット付き。スカイマークのBoeing737-800のウィングレットにはトランプマークが描かれていることで話題になってます。
グリーンのスペードがあるということなのですが、今回は普通の黒のスペードでした。。。
スカイマーク WLつき
最後はANA(Air Nippon)のBoeing737-800(JA56AN)
プレミアクラス8席を設置しても167席もあります。
ちなみにA320はプレミアクラス付きで110席、一般席オンリーにしても166席ですから、A320からBoeing737-800に移行していくのも分かりますね。。。
ANA Boeing737-800
今日はこれから羽田空港に行ってこようかと思います。
狙いは10:30発の沖縄行きのJAL911便、「ドラえもんジェット」です。
ところで、今現在羽田空港の風は200度から20ノットです。16R/L上がりか?!
第1・第2のどちらの展望デッキに行くべきか思案中。行ってから考えればいいか・・・。
着陸が22だとすると、城南島海浜公園も捨てがたい。ドラえもんを見た後は城南島へ移動か?!
悩ましい日ですね。
とはいえ、花粉症により鼻の具合がすこぶる悪いので、長居は出来ませんが。

10 comments

  • 前にコメント書かせて頂いてましが就活に入ってしまい、なかなか書けず申し訳ありません><
    先ほど成田のBラン16エンドにて待っているとBBJ(vp-BFT)がやってきました、ラッキーです^^
    実は書き込もうと思っていたのですが…昨年の12月1日モヒカン就航日に1タミでairmanさんのとなりで撮影してました、その時は1タミには撮影者は2人しか居ませんでした 笑

  • こんにちは♪
    B-3も 800だと、まるでB-2みたいにスマートですね!
     
    前記事の富士山とのショット、ステキです。
    どこでどう撮ると こんな風に納まるのかな・・。
    ・・と聞いたって、分かりもしないくせに笑
    コクピットの例の写真、確かにいけないかも・・ですが以前だってあったはずですね・・アセ

  • ボーイング737も500型は登場当時の200型を
    思い出すような短さなんで何だかほっとしますね。
    今じゃ隣国の大韓航空が900型を使って、国内線や
    日韓線などに就航していますからね。乗客数も187席仕様と
    ANAが就航させていた727よりも多いのが驚きですね。

  • お疲れ様です。ボーイング737の顔って何故か怒っている様に見えますね。スカイネットとANAの同じ800型なのに全然、違うように感じますね。ANAの方がスマートですね。スカイネットと言えば、例のコックピットの写真は何処から漏れたのでしょうね?前原大臣激怒!って昨日のニュースでやってましたが、そんなに怒らなくても‥‥。オートパイロットの事を知らないかも‥‥。
    ボーイング737-100、200、800、900と、次は???

  • こんばんは!
    今日の羽田は如何でしたか?私は、昨日、通院で休暇でしたが11時頃には終わったので、羽田第2ターミナル展望デッキにいました。
    1時間くらいで風向きが変り離陸がA滑走路に変更になったので、浮島に行ってました。昨日は、何か黄砂でもきてるのか今一スッキリした空ではなく、天気予報も外れたのか雲が多くなってしまいました・・・・
    明日は、天気も良さそうだし成田にでも早朝から行ってみます!

  • ☆ミラさん、
    就活、がんばってくださいね!
    今日、成田に行かれたのですか! 風が強く大変だったでしょうね。
    羽田も風が非常に強く、花粉とあわせて散々でした。
    おまけに、狙っていたドラえもんの離陸姿も見れず・・・。
    昨年の12月1日、1タミ展望デッキで会っていたなんてびっくりです。

  • ☆angels eggさん、
    B737の-800はもう、昔のB-3とは別の飛行機のように見えますね。
    確かにB-2のようなスマートな感じになってます。
    富士山と飛行機はモノレールの新整備場駅の出口脇で撮影しました。
    冬の、空気の綺麗な日限定の景色ですね。

  • ☆Mattariさん、
    Boeing737はどこまで進化するのでしょうね。
    200席弱のクラスの飛行機で、経済性も良いので、
    採用しやすいのでしょうか。
    Boeing787は757・767の後継で、小型の737に比べると
    中型の部類ですから、競合しませんしね。
    -900の次は-1000??

  • ☆AirOyajiさん、
    デザインが飛行機に与える視覚的な効果って大きいですね。
    今回のBoeing737しかり、以前掲載したAirbus A320も
    ANAとStar Flyerでは全然違って見えますからね。
    スカイマークの件、あの写真はよろしくないですよね。。。

  • ☆aMigOさん、
    今日の羽田は散々でした・・。
    風は強く、時折30ノット近い突風がありました。
    D滑走路の工事現場はまさに砂嵐状態?!
    花粉もひどく、鼻の機能が大幅に低下し、午前中で退散。
    しかも・・・・続きは明日の記事で!
    明日は成田ですか!いいですね!
    花粉さえなければ、私も行くのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください