Air FranceのSKYTEAM特別塗装

3月22日(月曜日)は予定通り、成田空港近くのさくらの山に行ってまいりました。
雲は多かったものの、風は弱く、まあまあの撮影日和でした。
この日もいろいろと収穫があり、当ブログ「初モノ」もいくつかあり、満足でした。
その中から本日はエールフランスのBoeing777-300ER(F-GZNE)”スカイチーム”特別塗装です。
Boeing777-300ER
エールフランス AF275便パリ行きの離陸です。
パリまでの所要時間は約12時間30分。
エールフランス SKYTEAM特別塗装
ワンワールドやスターアライアンスとはまた違った味のある塗装です。
グレーの塗装ってのが、どうも暗い感じがしますね。
AF Boeing777-300ER(F-GZNE)
昨年の6月にエールフランスが受領したばかりのBoeing777-300ER。
エールフランスといえば、エアバスの飛行機が見慣れていたので、二重に新鮮でした。
雲が広がったり、青空が広がったりとなかなか難しい空模様だったのですが、この灰色のスカイチーム特別塗装機が上がる際には青空が広がってくれて本当によかった!!
雲を背景にしちゃうと、溶け込んじゃいそうですからね。
今日からしばらく昨日撮影した写真特集が続きます。。。