FinnairのONE WORLD塗装

フィンランド航空のAirbus A340-300(OH-LQE)、ワンワールド塗装。
こちらも初モノでした!
AY74便でヘルシンキに向かいます。飛行時間は10時間20分。
FinnairのA340-300 離陸
欧州線の飛行機は長いフライトのための燃料をたくさん積んでいるせいか、
どれも長い滑走で、浅い上昇角で離陸して行きます。
FinnairのONE WORLD塗装
そのため、さくらの山公園からでも、横からの写真を撮ることが出来ました。
フィンランド航空のワンワールド塗装
このフィンランド航空のワンワールド塗装では、ワンワールド加盟航空会社の尾翼のデザインが機体後部に描かれていました。
前から6番目にJALの尾翼も見えます。
フィンランド航空 Airbus A340-300
火曜日からSKTEAM、ONE WORLD(2つ)と続きました。
ということは、明日は・・・。
昨日から一気に冬に逆戻りしたような寒さで、非常に冷たい雨が降り続いています。
一旦はコートは脱いだものの、また羽織ることに。
この気温の急激な変化には参ってしまいますね。
桜の花もびっくりして、せっかく開花したけど、咲くのをやめちゃうんじゃないかと
思ってしまいます。
今週末にちゃんと咲いてくれるんだろうか?
季節の変わり目、皆様、体調を崩さぬように!

10 comments

  • おはようございます!
    この時は、アメリカン航空のワンワールド塗装に続いてフィンランド航空のワンワールドだったのですごく興奮しました!天気次第ですが、実は今週末も私も成田に行こうかと思っています。おそらく今の状況では土曜ですが
    ではでは!

  • おはようございます♪
    綺麗な青空に白と青の機体、清々しいですネ。
    しかもワンワールド塗装で加盟航空会社の尾翼がついているなんて。
    初めて見ました。
    特別塗装機が来ると嬉しいですネ。
    次はアレですね?楽しみにしてます^^

  • 昔、全日空の初代か二代目のスタアラ塗装にも加盟航空会社のロゴがありましたよね^^
    Finairの塗装好きです!でも加盟会社が増えるとロゴを入れるのも困難なんでしょうね><

  • 自分もFinairのONE WORLD塗装は、全然見る事が出来ませんでした。それだけに見れたときの感動はひとしおでしたね?。ONE WORLDの塗装は、一番Finairが似合っているように思います。

  • ☆aMigoさん、
    こんばんは。
    2つの航空会社のONE WORLD特別塗装の飛行機が見られるなんて、
    本当にラッキーな日でしたね!
    今度の週末、きっと私は日曜日になるかと思いますが、
    またさくらの山でお宝をゲットできればと思います。

  • ☆JA15KMさん、
    特別塗装の飛行機が見られると、それだけでとっても得した気分になりますね。
    Finnairの特別塗装機は加盟航空会社のロゴまで描いてあって、
    まさに航空アライアンスを感じされる塗装でした。
    明日はご期待というか、予想通り、あれです!
    しかも、特典画像付き?!

  • ☆ミラさん、
    はい! 昔のANAにもSTAR ALLIANCE加盟航空会社のロゴを並べた塗装がありました。
    明日の記事にその写真を掲載します!
    今では加盟航空会社も多くなり、ロゴを並べきれませんね。
    ONE WORLDは現在11社が加盟しているので、何とか並べて描いてありましたが、かなり小さなロゴになってますね。
    昔のANAのSTAR ALLIANCE塗装では9社のロゴがでっかく機体の前から後ろまでを目一杯使って描かれていました。
    今では加盟航空会社は26社になり、とても描ききれませんね。

  • ☆paparisuさん、
    FinnairはONE WORLDの文字の”上”に「Finnair」の文字が描かれているんですね。
    JALやAmericanは”下”なのに。
    文字の色と尾翼の色など、バランスが良くデザインとしては洗練されている気がします。
    成田空港は本当にドキドキ・ワクワクする空港です!
    次に行くときにはどんなデザインの飛行機を見ることができるのか?! 今からまた楽しみです。

  • はじめまして、いつも拝見いたしております。
    ふだんは地方空港で撮影していますが、国際線や大型機を見る機会が少ないため、Airmanさんの撮影記録は大変勉強になります!
    これからも頑張ってください!
    私も4月には成田に行けることになりましたが、3月27日と28日は成田で送迎者の入場規制があるようですね。
    皇室関係者の帰国もこの日だったような記憶がありますが、外周の警備も強化されるのでは?と、気になっています。

  • ☆クロネコさん、
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます!
    これからもつたない写真ではありますが、大好きな飛行機の
    写真をお届けし続けていきたいと思います。
    今週末も成田に行こうかと思っていましたが、あいにくの天気とまだ蕾のさくらということで、
    1週間先延ばしにすることにしました。
    VIPの利用があるのであれば、きっと空港だけでなく、外周の警備も強化されるでしょうね。
    よかった、来週じゃなくて。
    今後も、よろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください