シンガポール航空 Airbus A380 Take Off

もう既におなじみのシンガポール航空のAirbus A380。
今回の飛行機は9V-SKEで、初対面。
シンガポールまで7時間30分のフライトに出発です。
大きな翼に大きなエンジンと大量の燃料を積んでいるため、離陸滑走開始直後は翼が下にしなってます。
Airbus A380 離陸滑走
翼が横にピーンと伸び、巨体を空に持ち上げます。
何度見ても、迫力ある不思議な光景。
Airbus A380 離陸
とにかく翼が大きい!
まるで海中を飛ぶように泳ぐエイのようにも見えます。
大きさゆえか、高速で突き進むというよりも、ゆったりと空を泳いでいるように見えますね。
Airbus A380 Gear Up
空を覆いつくすように頭上を飛びすぎるA380。
上昇角が浅いので、比較的低いところを飛んでいきます。
Airbus A380 Climb
機首部分のアップ。
Airbus A380 Nose
総2階構造の巨大な飛行機はシンガポールに向けて飛び去っていきました。
このA380の離陸は成田空港での11時半から12時までの間のビッグイベントですね。
シンガポール航空 Airbus A380
さて、今週末は桜と飛行機を撮影しに成田空港近くのさくらの山に行こうと計画していましたが、成田近辺の桜はまだ蕾とのこと。。。。
おまけに、物凄く寒く、曇ってます。
TAFでは本日も昼頃から南風に変わることが報じられているので、午後からはR/W16Rへの着陸も行われるでしょうし、桜と飛行機を撮影するにはチャンスだと思うのですが、蕾じゃ・・・・。
というわけで、本日はおとなしく家にいることにしました。
来週末はきっと桜も見ごろでしょう。
しかし、もうすぐ4月になるというのに、なんなんでしょうねこの寒さは!
皆様、体調を壊さぬよう、お気をつけください!