FLY!PANDAのLanding

3月22日のさくらの山公園にて。
ANAのFLY!PANDAが空を駆けてきました。子パンダを背中に張り付かせて、森を超え、そのまま成田空港のR/W16Rへ降りていきました。
ANAのBoeing767-300ER(JA606A) 「FLY!PANDA」
FLY!PANDA Approach
こうして見ると、パンダが両手両脚を広げて空を駆けているよう。
ANA Boeing767-300
白い尾翼に青字のANAもカッコいいですね。
Boeing767-300ER(JA606A)
子パンダが振り落とされないように母パンダにしっかりとしがみついています。
FLY!PANDAのアップ
着陸寸前、フレアをかけて降下率を減じ、速度を落とし、接地に備えます。
FLY!PANDA 設置寸前
Nice Landing! 
主輪が接地した瞬間。それまで静止していた車輪が滑走路に設置し、いきなり高速で回転し始めるダイナミックな瞬間です。
0kmから200km近くに瞬時に移行するんですから、それはすごいことです!
タフじゃなきゃ出来ないこと。煙もでますよね。
FLY!PANDA Landing
午前中の北よりの風が午後から南風に変わり、R/Wチェンジ。
R/W16Rに着陸する飛行機がどんどんアプローチしてくるなか、このFLY!PANDAが来てくれました。
FedExのリアルな大熊にはあえませんでしたが、それは次回のお楽しみということで、このどこかユーモアの感じるANAのFLY!PANDAに会えただけでもラッキーだったと考えることにしました。
今週で1Q(第1四半期)も終わり、いよいよ4月に突入ですね。
つい最近、正月を迎えたと思っていたら、もう4月。
速いです・・・・。
その割りに、一向に春らしい暖かさにはならず、今日も冷たい1日になりそう。
早く春の暖かな日差しを浴びながら、まったりと飛行機を眺められる季節が来て欲しいですね。