Lufthansa Boeing 747-400

ルフトハンザ・ドイツ航空のBoeing747-400(D-ABVK)です。
LH711便 フランクフルト行き 飛行時間は11時間45分。
(同じような写真ばかりですみません・・・^^;)
このルフトハンザのBoeing747っていいですよね!
昔、ハセガワのプラモデルで作った飛行機の一番のお気に入りがこのルフトハンザのBoeing747でした。(当時は-200でしたが)
きちんとペイントして天井からテグス糸でつって飾ってたのを思い出します。。。
Lufthansa Boeing 747-400 1
Lufthansa Boeing 747-400 2
Lufthansa Boeing 747-400 3
Lufthansa Boeing 747-400 4
こちらはもう”見慣れた”Airbus A340-600(D-AIHZ)です。
LH715便 ミュンヘン行き 飛行時間は12時間25分。
Lufthansa Airbus A340-642X 1
Lufthansa Airbus A340-642X 2
スターアライアンスの創立メンバーでもあるルフトハンザ航空は、「最も安全な航空会社」としても定評があります。
紫色の垂直尾翼に描かれたロゴマークがカッコいいです。ロゴになっている鳥は「鶴」で、かつてのJALのロゴ「鶴丸」と共通してますね。
ルフトハンザも最近はA340ばかりを見るようになっていたのですが、久しぶりにBoeing747を見ることができ、とてもラッキーでした。