Bombardier BD-700-1A10 Global Express

成田空港では、時々こんなビジネスジェットを見かけることがあります。
アメリカの大富豪や、大スターの個人用ジェットだったり、大企業のものだったりします。
こちらはDC-Aviationのボンバルディア BD-700-1A10 Global Express(D-ADNB)です。
どんな方が乗っていらっしゃって、どちらに行かれるのか・・・。
うらやましいですね。
Bombardier BD-700-1A10 Global Express  1
客席の仕様・配置にもよりますが、8人から19人が乗れる小さなビジネスジェットです。
全長は30.3mで、幅(翼幅)は28.65mです。
こんな小さな飛行機でもやっぱりジェット機! 巡航速度はマッハ0.85、51,000ftの高度で飛ぶことができます。
大型のキャセイのBoeing777が後ろを通りましたが、こうして見ると大きさの違いがはっきりとしますね。
Bombardier BD-700-1A10 Global Express  2
成田空港のR/W16Rを離陸するBombardier BD-700-1A10 Global Express。
あっという間に離陸し、あっという間に小さくなってしまいました。
Bombardier BD-700-1A10 Global Express  3
こんなビジネスジェットを個人で所有し、世界各国を飛び回るようになりたいですね。
夢は大きく壮大に!
明日何かが起こるかもしれないし、来週何かがあるかもしれない。来月か? 来年か?
人生は夢を持ちながら、何とかしよう!という意識を持って過ごしていれば良い方向に向かって行くもの。
何もしなければ、何も変わりませんからね。
小さな発明や小さな発想が大きな富を生み出した例はたくさんありますから、あきらめずにポジティブに1日1日を過ごしていけば、きっと夢に近づき、叶うのでは!
今週も楽しく、がんばっていきましょう!