スリランカ航空のAirbus A340-300

尾翼のロゴがとても素敵なスリランカ航空。
スリランカの国鳥である孔雀が空に向かって飛び立つ姿をモチーフにしている。
機体に描かれている「SriLankan」の文字もカラフルな字体である。
スリランカ航空のAirbus A340-300 1
スリランカ航空のAirbus A340-300 2
スリランカ航空のAirbus A340-300 3
スリランカはインドの南にあるセイロン島にある国。
紅茶が有名ですね。
首都は「コロンボ」かと思いきや、「スリー・ジャヤワルダナプラ・コーッテ」と発音しにくい都市なんです。(先ほど、トイレに貼ってある地図を眺めていて初めて知りました。。。)
オーストラリアも首都は「シドニー」ではなく「キャンベラ」。その国の有名な都市が必ずしも首都ではないという良い事例ですね。
3月22日・4月4日に成田空港のさくらの山で撮影した海外の航空会社の写真は本日で最後となります。
そろそろ新しい写真を撮影しに行かないと、在庫が尽きてきました。。。。。
先週金曜日から体調を崩しておりましたが、昨日医者に行って薬を処方していただき、それを飲んでおとなしくしていたので、回復してきました。ご心配をおかけしました!
本日は出社します!
また、GWにはきっと羽田or成田に撮影に行くことができるでしょう!