JALのBoeing747-400D RWY16R離陸

羽田空港のRWY16Rを離陸するJALのBoeing747-400D(JA8908)。
このあとしばらくしてランウェイ・チェンジになったこともあり、風は弱い東からの風で、
浅い上昇角での離陸上昇でした。
(5月16日撮影)
JAL Boeing747-400D 離陸 1
JAL Boeing747-400D 離陸 2 
JAL Boeing747-400D 離陸 3
JAL Boeing747-400D 離陸 4
先週の土曜日は真夏のような暑さで短パン・Tシャツで過ごしたのですが、昨日は一気に涼しくなりましたね。
さすがに短パンでは寒く、昼過ぎには長いズボンに履き替えました。。。
今日も朝から冷たい雨が降っています。
この寒暖の差はいったい何なんでしょう?!
スーツも夏仕様に変えたのに・・・・。

5 comments

  • 被写界深度が浅めのためか、最近はやりの
    ミニチュア風景写真のような感じに見えますね。
    (。。。って私だけかな?)
    それだけ、Airmanさんの望遠レンズが長いのと、ジャンボが長いってことでしょうね。
    とにかくナイスです。
    いつもありがとうございます。
    楽しみにしています。

  • こんにちは♪
    JALのB4を見るとクラシックジャンボの事を思い出してしまい、胸がジーンと熱くなってしまいます。
    下地ツアーの時は夢中でしたのでお祭りの中にいたような感じでしたが、今になってその時の録画を見ると
    「あ~、もういないんだなぁ・・・」ととても寂しい気持ちでいっぱいです。
    もうすぐまた同じような事にJALだけでなくANAもなってしまうのかと思うとホントに悲しいですネ。
    後数カ月、B4の雄姿を是非残して下さいマセm(__)m

  • ☆たかしさん、
    ジャンボも赤くなって喜ぶような言葉ですね!!
    同感です!

  • ☆Flyingtak1さん、
    ありがとうございます!
    特に意識したわけではありませんが、やはり背景がのっぺりとした空だと、模型のように見えますね。。。
    時々主翼端にピントがあってしまい、ノーズ部分がピンボケになるということもあります。ジャンボはやっぱりデカイので、近くで全体をきれいに撮るのは難しい?!

  • ☆JA15KMさん、
    そうですか・・・下地のツアーに参加されたんですよね。
    いい思い出ですね!
    同じジャンボでもやっぱりJALのジャンボは格別です。
    昨日のコメントにもあった”JA8101”から始まったJALのジャンボ。鶴丸マークのBoeing747にはあこがれましたよね。
    これからもこのジャンボ達を記録していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください