JALのBoeing777-200 One World塗装

羽田空港のRWY16Rを離陸・上昇するJALのBoeing777-200(JA771J)”One World”塗装機。
JAL Boeing777-200 One World塗装 1
Boeing777は次世代の飛行機って感じがしますね。
といっても既に営業飛行開始後15年ほど経っていますが。。。。
双発でこの大きさ、客室の広さ、大きくて静かなエンジン、最新鋭の技術。 
しばらくは日本の空・世界の空の主役となって活躍することでしょう。
JAL Boeing777-200 One World塗装 2
写真とは全く関係ありませんが・・・・
昨日の夕方から片頭痛に襲われ、まだ頭がずきずきしてます。。。
昨日も、パソコンを使って仕事をしていたのですが、視点をあわせていたカーソルの辺りが見えなくなり、平衡感覚がおかしくなり、頭が重たい感じがしてくるという嫌な予感とともに始まった片頭痛。
夕方まであったミーティングを追え、急いで病院に行ったのですが、頭痛は始まってしまいました。
とんぷく薬を処方してもらい、じょじょに痛みは治まりましたが、今朝もまだ鈍痛が残ってます。
久々にやってきた片頭痛。。。。
何で起こるんだろうか?

9 comments

  • 片頭痛、その後如何ですか?
    私も片頭痛持ちで、真っ暗な部屋にいても物凄くまぶしく感じたり、
    目の奥が苦しくなったり、吐き気、頭の一部が極端に痛くなったり・・・つらいですよね。
    大変な中、飛行機ファンのために今日もエントリしてくださってありがとうございます。
    どうぞお大事になさってくださいねん。
    早く良くなりますように。。。(*≧人≦)

  • 頭痛いけませんね。。
    仕事もブログもたまにはお休みして、
    少し休養されるのが良いのではないでししょうか?
    無理なさらず、お大事に。

  • こんにちは♪
    片頭痛、大丈夫ですか?
    私も時々なりますが、辛いですよね・・・。
    ゆっくり休まれるといいですが。
    ワンワールド塗装のB7はまだ健在ですね。
    B7はこれからも活躍するでしょうから。
    B4のワンワールドは売却準備に入ったとか!?
    もう見られないのでしょうね・・・。

  • ☆こんぶさん、
    ご心配おかけしました。
    まさに仰るとおりの症状で、とにかく辛かった。。。。
    何とか、復活できました!
    ブログだけは何とか更新したいと思い、更新しました。
    偏頭痛の愚痴?!になってしまい、スミマセンでした。

  • ☆たかしさん、
    何がトリガーなのか、さっぱり分からないんですよね。。。。
    薬はイミグラン錠という、最近出た薬?!を処方してもらいました。
    お陰で寝ることが出来ました。
    今日も午前中は鈍痛が残っていましたが、午後にはすっきり消えました。
    この爆弾のような片頭痛、無くせ無いものですかね。

  • ☆Flyingtak1さん、
    ブログも休もうかと思ったんですが。。。。
    読んでいただける方が一人でもいる限り、お届けしたいと思いました。
    お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
    皆様に支えられてブログを続けております。
    感謝です!!

  • ☆JA15KMさん、
    ありがとうございます。
    ご心配おかけしましたが、復活しました。
    偏頭痛は時限爆弾のように、突然やってくるんですよね。。。
    視界にギザギザが見えた時点で薬を飲めば軽くすむのですが、
    薬を飲めないと後は激しい頭痛が。。。。
    B4のONE WORLDも成田であとどれだけ見ることができるか。
    また、撮れるか?!
    撮ります!!

  • ☆たかしさん、
    そうなんですよね!
    「バランスがいい」・・・そのとおりだと思います!!
    究極の飛行機というと言い過ぎかもしれませんが、
    無駄が無いというか、飛ぶ為に自然に生まれてきたというか。
    国内線で使われているB777は確かにパワーが有り余っているようですね。

  • ☆たかしさん、
    ありがとうございます。
    医師に処方された薬(イミグラン)を飲んで、無事に収まりました!
    片頭痛とは高校生の頃からの付き合いで、前兆が現れた時点で薬を飲むことが出来れば頭痛に至らずに収束するのですが、
    今回は手遅れでした・・・・。
    原因は・・・なんだろう。確かに最近は非常に高いストレスにさらされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください