RWY16Lへのアプローチ、アラカルト

羽田空港のRWY16Lへアプローチする、さまざまな航空会社のさまざまな飛行機。
東京湾をレインボーブリッジめがけて横断し、お台場の手前で大きく左旋回(東京カーブ)。
城南島の西側をかすめてアプローチする。
この日は天気があまり良くなく、白い背景になってしまいましたが、羽田で活躍するい飛行機達をご覧ください!
1枚目はANAのスターアライアンス塗装のBoeing777-200(JA711A)。
スターアライアンスBoeing777
2枚目は退役しつつあるJALのMD-90-30(JA002D)。
JAL MD-90-30
3枚目はJALのAirbus A300-600R(JA015D)。
JAL Airbus A300-600R
SFJ(スターフライヤー)のAirbus A320-200(JA04MC)。
SFJ Airbus A320-200
SKY(スカイマーク)のBoeing737-800(JA737Q)、レッドハート。
SKY Boeing737-800
ANAのBoeing767-300ER(JA8970)。
ANA Beoing767
どういうわけか、この日、私が撮影している間、ジャンボは降りてこなかったんですよね。。。。
これらの飛行機の他にも羽田ではまだまだたくさんの種類の飛行機を見ることができます。
JALのERJ170とか、ADOのBoeing737-500とか、SNAのBoeing737-400とか、ANAのDHC-8などなど。
昨日も午後から羽田空港の第2ターミナル展望デッキに行ってまいりました。
ANAの5機のBoeing747-400が次から次へとやってきてくれて、ジャンボオンパレード?!という感じで、結構楽しめましたねー。
久しぶりのスターアライアンスのBoeing737-800もいて、スターアライアンスのBoeing777とのツーショットも!
昨日撮影の写真は今週以降、掲載してまいります。
では、新しい1週間、がんばりましょう!
私は今日と明後日、日帰りで新幹線で神戸に出張です・・・・・。