ADOのベア・ドゥ Boeing737-500

この日、羽田空港の第2ターミナルから最初に見た特殊ペイント(ラッピング)の1番目は、
このベア・ドゥでした。
第2ターミナル56番スポットから出発のためにプッシュバックを開始したところです。
ベア・ドゥ Boeing737-500 1
この日は、南風。
RWY16Rからの離陸のために、少々長いタキシングを開始しました。
ベア・ドゥ Boeing737-500 2
Boeing737は-400とか-500のこの”コロコロ”した形がやっぱりいいですね。
-800はカッコいいですけど、Boeing737らしさがもはや無いような感じがします。
ところで、いよいよ明後日、6月12日土曜日7:30にルフトハンザのA380が成田に来ますね!
4時半に起きて、5時に家を出発して、7時に成田空港に到着して待つ。。。という予定です。
問題は「どこで待つか」ですね。
最も無難なのは第1ターミナルの展望デッキです。
風に関係なく、着陸を見られ、順光です。
他に良いポイントをご存知の方、教えてください。。。。

7 comments

  • ☆たかしさん、
    「クマバチ」ですか・・なるほど!という感じですね。
    LHのA380、1タミデッキで待つことにします!
    土曜日の朝はルフトハンザのA380に続き、シンガポールのA380も数十分後に降りてきます。
    楽しみですね。
    A380のツーショットも! とわずかな期待もしてます。

  • ずんぐりむっくり系の好きな機体ですが、
    ここんちは、カラーリングセンスがイカシませんね~。
    クマの漫画は良しとしても、尾翼のロゴはいただけません。
    デザイナーいないのかな?素人っぽいデザインです。

  • ☆Flyingtak1さん、
    尾翼も純白に横向きのベア・ドゥちゃんが描かれていて、
    更に色が塗られていたらバッチリ?!だったのにと、
    私も思いました。。。
    北海道の素朴さを感じます。よね。

  • こんばんは!
    12日、やはり成田に行くのですね。LH710 , 711 狙いですね!
    天気も持ちそうですか? かなり混雑するでしょうね。私は21日に行こうと思っていますが、天気がまだ読めずにヤキモキしています。私はアプローチがR/W16ならば、マロード近くの高速の上に架かる橋の上で迎え撃つ予定です。
    日曜日のupを楽しみにしています。

  • ☆赤くらげさん、
    天気予報では土曜日までは良い天気がもちそうなので、
    楽しみにしてます。
    あとは、風ですね。
    マロード近くの高速の上に架かる橋の上ですか。。。なるほど。
    1タミデッキにするか、水辺の里にするか、高速に架かる橋にするか、悩みますが、到着後のタキシングする姿を撮りたいとも思い、1タミデッキに行こうかと思います。
    上手くすると、そのあとに到着するSQのA380とのツーショットもあるかも。。。と。

  • おはようございます。
    たしかにB737-400、500が一番B737らしいですね。もう200とかは飛んでないですか?エンジンの取り付け部分の形状が今と違ってましたよね。昔のジェット機は、皆そうでしたが。。。。。
    明日は成田ですか?自分も行きたいところですが、残念ながら行けませんので、良い写真、沢山撮って下さい。

  • ☆AirOyajiさん、
    Boeing737なら、この-400・-500が私は好きです。
    200はさすがに飛んでないですね。
    昔のエンジンと違って、今のB737のエンジンはターボファンエンジンになっていて、オムスビ形をしています。
    昔の長細い、うるさいエンジンが懐かしいですね。
    成田空港、無事に撮影してくることが出来ました。
    ご覧いただければ幸いです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください