ピカチュージャンボの到着

黄色のピカチュージャンボが東京カーブを終えて、城南島の西端上空を通過して羽田空港のRWY16Lへアプローチしてくる。
ピカチュージャンボ 1
接地の瞬間、静止状態からいきなり時速200km/hで回転を始めたタイヤから白煙が上がる。
ピカチュージャンボ 2
スポイラーを立ち上げ、スラストリバーサを作動させてそれまで空を翔けてきたジャンボは地上走行の速度まで一気に減速する。
ピカチュージャンボの向こう側には、この日何かのイベントで東京湾をグルーっとクルーズ?していた海上自衛隊の巡洋艦がいる。
ピカチュージャンボ 3
黄色いピカチュージェットが第2ターミナルのスポットに帰ってきた。
ピカチュージャンボ 4
それにしても機体一杯に描かれたポケモンの数々は何度見ても楽しい!
左右非対象で、ピカチューを入れて17種類のポケモンが描かれている。
名前は全部は言えませんが・・・・
ピカチュージャンボ 5
月曜日・水曜日に続き、本日も神戸に日帰りで出張です。。。。
もうそろそろ自宅を出なくては。
明日はいよいよルフトハンザのA380が成田線に就航です!
明日も今日より30分早く起きなくては。。。。

11 comments

  • もしかして、痛車のルーツかな。。
    外国にも、こういう機体ってあるんでしょうか?

  • ポケモンジェットは何度見ても、何度撮っても楽しいものですね。
    ジャンボ機がなくなったら、他の機材でもいいからファンのために残してほしいです。
    土曜日はいよいよ就航ですね。
    旅行会社の広告にもA380で行くツアーありましたよ。
    機材だけでもすごい宣伝効果がありそうです。
    デッキ撮影はレンズ孔の獲得が大変そうですが、頑張って撮ってきてくださいね!

  • おはようございます。良い天気ですね。今日も神戸に出張ですか。本当に大変ですね。ご苦労様です。
    自分は、この手の特別塗装機には一度も乗った事がないので、なんともコメントが出来ませんが、子供たちの大喜びは間違い有りませんね。イメージアップもあるでしょう。
    是非、今後も残して欲しいです。737のクレヨンしんちゃん、777のちびまる子ちゃん、767のサザエさんとか、
    大人でも喜びますよ。楽しくないですか?

  • ドリームライナー

    ポケモンたちが今の日本の空
    を明るくしてくれている気がします。
    777バージョンでも出したらいいんじゃないかな~と思いますが、経費がたらないんでしょかね・・・。
    それで、
    明日ついにA380就航ですか
    絶対にいい写真とって来てください。

  • 1枚目はうまく照明灯の間に収まっていますね。
    前回に2タミ展望デッキからから狙ったときは見事に照明灯に
    かぶってしまいました。

  • ☆たかしさん、
    ピカチューもお花もホント派手ですね。
    空港でもひときわ目立ちます。
    子供達も「ポケモン~!」って大騒ぎですね。
    マリンジャンボ・・・懐かしいです。
    あのデザインをした女の子は今、アサツーディーケーで
    デザイナーとして働いているそうです。
    確かに、JALのB744とVHFアンテナの数が違いますね。。。
    どんな仕様の違いなのでしょうか。
    知りたくなってきました。ちょっと調べてみます。

  • ☆Flyingtak1さん、
    世界中見回しても、ここまで派手に子供向けのキャラクターで機体をデザインした例は聞いたことが無いですね。
    ANAの先進性というか、なんというか。。。。
    航空ファンにとってはうれしいですけどね。

  • ☆クロネコさん、
    私も何度となく、ポケモンジェットの写真を撮ってますが、
    撮るたびにブログに掲載したくなります。
    本当にジャンボ退役後はB777とかで、残して欲しいですね。
    ANAのB777もスタアラ塗装以外に別の特別塗装があってよいのではと思うこのごろです。
    本日、行ってきました!
    デッキのレンズ穴は無事に大きな穴を獲得することができ、
    思う存分、写真を撮ることができました!

  • ☆AirOyajiさん、
    今週は月・水・金と1日おきに新幹線で日帰り神戸出張でした。
    さすがに体にきてます。。。。
    737のクレヨンしんちゃん、777のちびまる子ちゃん、767のサザエさん・・・・いいですねぇ!
    子供達の喜ぶ顔が想像できます。
    菅内閣の景気回復政策に期待しましょう。

  • ☆ドリームライナーさん、
    まさにそのとおりですね!
    羽田でポケモンジェットを見ると、周りの空気が一気に
    明るくなります。
    日本の空を明るくしてくれているのでしょうね。
    B744が数を減らす中、B777のポケモンジェットへの期待は
    きっと大きく、あちこちからそんな声が上がっているのでは
    無いでしょうか。
    リペイントのタイミングで、実現してくれると良いですね。
    A380、撮影してきました!
    見てみてください!

  • ☆HTNさん、
    羽田空港第2ターミナル展望デッキの難点はこの照明灯ですが、
    何とか間に入ってくれました。
    デジカメだと、なかなか難しいですよね。
    ファインダーで見た瞬間とシャッターを押した瞬間と、
    実際に撮影された瞬間が微妙にずれている気がします。
    もっと良い機種でカシャカシャと連写できるカメラなら、
    上手く撮れる確率が上がるのに。。。と思う自分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください