AERO MEXICOのBoeing767-200ER

6月12日の成田空港。
午前7時23分、LHのA380を待っていると、AERO MEXICOのBoeing767-200ERが着陸してきました。
しかもSKYTEAMの特別塗装。
これも私にとっては初対面!幸先の良いスタートとなりました。
RWY16Rに着陸し、スラストリバーサを作動させて減速するAERO MEXICOのBoeing767-200ER(XA-JBC)
AERO MEXICO Boeing767-200ER 1
グレーというか、いぶし銀の胴体が朝日を受けて輝いていました。
土曜日の早朝、まだ出発便が無い時間帯は、Aラン・Bランのパラレル運用でしたので、1タミ利用の航空会社の着陸機はRWY16Rを使ってました。
AERO MEXICO Boeing767-200ER 2
着陸後、ターミナルに向かう。
AERO MEXICO Boeing767-200ER 3
バックに”NARITA”の文字。
「Welcome JAPAN!」って感じですね。
AERO MEXICO Boeing767-200ER 4
飛行機の向こう側の草むらの中にいる人、カメラを構えているように見えます。
空港が依頼したカメラマンでしょうか。。。
あんな場所から離着陸する飛行機を見られたら最高でしょうね。
でも、
午前中は、あそこは逆光なのに・・・・。
AERO MEXICO Boeing767-200ER 5
成田に行く頻度がそれほど多くないせいか、必ず1機は”初モノ”があります。
今回はこのAero MexicoのSKYTEAM塗装のほかに3機の”初モノ”がありました。
1機はもちろんLHのA380ですが。。。。。
いやー、成田って楽しいですね!!
写真とは全く関係ありませんが、サッカーワールドカップ南アフリカ大会の日本初戦勝利、日本中が湧いている感じですね。
今朝のTVはそのニュースというか、レポート一色です。
今日未明の渋谷も凄いことになっていたようです。
日本人として、やっぱり日本チームの勝利はうれしいですね!!
次のオランダ戦は6月19日! 次も頑張って勝って欲しいですね!!