成田空港から韓国へ!

ルフトハンザのA380を出迎えに行った日、いろいろな珍しい飛行機を見ることができました。
羽田空港でも見ることができるアシアナ航空ですが、こちらは”旧塗装”です。
飛行機はAirbus A330-300(HL7741)。
アシアナ航空のAirbus A330-300
ちなみに、羽田空港でよく見かける新塗装はこんな感じになってます。
飛行機は同じAirbus A330-300(HL7792)。
旧塗装の面影というか、色が少し残っているような。。。。
アシアナ航空のAirbus A330-300 新塗装
こちらは羽田でもよく見かける大韓航空のBoeing747-400(HL7488)。
普通のKEのB747-400だったら、あらためて掲載することはなかったかもしれませんが、
こちらは、大英博物館記念塗装でした。
イギリスの大英博物館でハングル語の案内が開始されたことを記念しての塗装だそうです。
航空科学博物館からの撮影で、かつ、このB747-400は早々に離陸し、高く上昇してしまったので、お腹しか見えませんが、胴体後部にかろうじて特殊塗装の一部を見ることができました。
大韓航空のBoeing747-400
最初は何のデザインかよく分かりませんでしたが、よーく見ると韓国の歴史的記念物がハングル文字を模した展示台に置かれて展示されている様子をデザインしてあるようです。
KE Boeing747-400 大英博物館記念塗装
木曜日辺りから本格的な梅雨を感じさせる天気になってきました。
今週末も雨です。
しばらく空港とは遠ざかってしまいますね。。。
撮り貯めておいた写真ですが、毎日掲載してまいります。
この鬱陶しい梅雨の季節、「雨で嫌だなぁ~」と気分も暗く・落ちがちですが、
飛行機で気分を明るくしてください!!