ホークスジェット、白戸家のお父さんと選手達

6月23日から運航を開始した「ホークスジェット」を撮影してきました!
7月19日~21日の3日間、福岡のYahoo!JAPANドームにて開催される「鷹の祭典2010」のPRのためのコラボレーションの一環としての特別塗装です。
6月26日の午前中、羽田はVOR-Cアプローチで運用中。 まずは城南島に行き、ホークスジェットの到着を待ちました。
空一面を雲が覆う、あいにくの天気でしたが、その雲の下をホークスジェットは元気にやってきました。
まずは東京港を大きくカーブしRWY16Lへアプローチするホークスジェット。
機体左側、ホークスを応援するファン代表「ホークス応援隊長・白戸家のお父さん」が見えました。
機体はBoeing777-200(JA009D)です。
ホークスジェット 1
ホークスジェット 2
ホークスジェット 3
ホークスジェット 4
城南島でのホークスジェットの撮影を終え、駐機及び離陸の写真を撮る為に、羽田空港の第1ターミナルに移動しました。
羽田空港第1ターミナルの17番スポットで翼を休め、次の新千歳行きに備えるホークスジェット。
Boeing777とBoeing767、Airbus A300が並んでいます。
ホークスジェット 5
機体の右側にはホークスの主力4選手(小久保さん、馬原さん、杉内さん、川崎さん)の塗装が施されています。
ホークスジェット 6
プッシュバックを終え、地上スタッフに見送られて離陸のためにRWY16Lへ向かいます。
11時くらいまではRWY16Rを離陸に使っていたのですが、西よりの風が強くなった為か、それまでVOR-Cで運用していた着陸がRWY22に変わり、それに伴い、離陸がRWY16Lになってしまいました!!
なんということ・・・・離陸シーンが見られない?!
ホークスジェット 7
何とか、第1ターミナルの展望デッキ屋上より、第2ターミナル越しに離陸するホークスジェットを捉えました。
ホークスジェット 8
このホークスジェットは6月23日から7月21日までの期間限定です。
キャンペーン開始直後の最初の週末に無事に撮影できてよかった!
この日は他にもいろいろと収穫がありましたので、それはまた後日・・・・。