COP10エコジェットのRWY16Lアプローチ

従来のエコジェットにCOP10(生物多様性条約第10回締約国会議)のロゴを描いた、エコジェットリニューアル版が6月13日より運航されています。
6月26日は、ホークスジェットをターゲットに城南島に行ったのですが、何とそのエコジェットがホークスジェットに先立ちRWY16Lにアプローチしてきました!!
なんて運の良いことでしょう!
東京港を大きくカーブしてRWY16LへアプローチするJALのBoeing777-200(JA8984)。
COP10エコジェット 1
JALのロゴの後ろ、L2ドアの直ぐ後方に描かれているのがCOP10のロゴ。
ごちゃごちゃとしていて、遠くからでは何が書かれているのかは分かりません^^;
COP10エコジェット 2
上の写真を拡大。
「いのちの共生を未来へ」
「COP10/MOP5 愛知-名古屋 2010」
「JALはCOP10を応援しています」
とロゴマークの後ろに書かれています。
COP10エコジェット 3
機体後方は既におなじみとなったSKY ECOのロゴ、緑の紙ヒコーキです。
COP10エコジェット 4
COP10エコジェット 5
COP10のロゴ、鮮やかな南国の花のようで綺麗ですね。
さまざまな折り紙で構成されているようです。
ホント、ECOな社会を創って行かないと未来の地球が、人の住めない星になるのでは?!と心配になります。
最近の雨の降り方や気温変化は数年前と大きく変わってしまったようにも思います。
自分の息子達が大人になったときの地球はどのようになっているのか?と考えると、
不安になります。
我が家でも昨年のオール電化に加え、今年はいよいよ太陽光発電を導入です。
一応「チームマイナス6%」のメンバーですし。。。。
少しでも貢献できれば。