JALのジャンボのRYW16L VOR-Cアプローチ

JALのBoeing747-400(JA8903)のRWY16LへのVOR-Cアプローチ。
他の飛行機よりも大きなバンクで旋回。
低空での大きなバンクでの旋回は迫力ありますねー!!
JALジャンボ アプローチ 1
建物の上、すれすれを通過?!
・・のように見えますが、実際は建物はずっと手前にあります。
JALジャンボ アプローチ 2
ジャンボの特徴がしっかりと分かる真横からのショット。
JALジャンボ アプローチ 3
羽田空港の新旧2つの管制塔を背景にアプローチ。
JALジャンボ アプローチ 4
アプローチの最終段階。
羽田空港のランドマークでもある赤いアーチと、第2ターミナルに接している羽田エクセルホテル東急の建物(茶色の建物)が見えます。
羽田エクセルホテル東急には、1度は泊まってみたいですよね。
最上階西側の客室からは空港が一望できると思います。
JALジャンボ アプローチ 5
東京カーブを回り、RWY16Lへ着陸する飛行機の中でもこのBoeing747のアプローチ・着陸はやっぱり迫力が違いますね!
本日も30度以上の真夏日になる予想です。
しかも、曇天で湿気たっぷりの蒸し暑い日。。。。
エアコンの効いたビル内や電車と、蒸し暑い外の気温差で体がギクシャクしそうです。