ピカチュージャンボ 解説?!

ANAのBoeing747-400(JA8957)”ピカチュージャンボ”にはたくさんのポケモンたちが描かれています。
2004年から飛んでいて、もう丸6年目になるんですね。
描かれているポケモンは2004年までの毎年の夏のポケモン映画でメインとなったポケモンたちです。
まずは、左側。
前から、セレヴィ、プラスル&マイナン、デオキシス、アチャモ、ゴンベ、ジラーチ、ラティオス&ラティアスの9匹のポケモンが楽しそうに機体を彩ってますね。
ピカチュージャンボ 1
そして”ピカチュー”。
尾翼に大きく描かれたピカチューの横顔。
機体全体の黄色もピカチューの体の色なんですね。
ピカチュージャンボ 2
そして、機体右側。
まずはキモリ。
ピカチュージャンボ 3
その後ろにミズゴロウ。
ピカチュージャンボ 4
その後ろにはニャースとルギアとミューツウ。
ピカチュージャンボ 5
最後部には大きなエンテイ。
ピカチュージャンボ 6
コックピットの窓の直ぐ後ろはミュウ。
ピカチュージャンボ 7
機体前部にはピチュウ。
ピカチュージャンボ 8
結構長いことこのデザインで飛んでいるので、何度か塗りなおしがあったのでしょう。
遠めには同じ黄色に見えても、近くで見ると黄色の具合が微妙に異なる部分があるのが分かります。
あっ! 塗り残し?!発見。
機長席(左側)のワイパーの付け根が白い!!!
ピカチュージャンボ 9
ちなみに、ポケモン解説はうちの次男です。念のため。
(もう、忘れちゃったよーといいながら、それでも全部教えてくれました)
今は中2ですけど、小学生の頃、2004年頃までは毎年のようにこのポケモン映画を観に連れて行ってあげたもんです。
結局、昨日は空港へは行かず、カミさんと一緒に今週の食材の買出しやらなにやらで1日が終わってしまいました。
今日は朝からどんよりとした曇り空。。。。
こんなんだったら、昨日無理してでも空港に行っておけば良かった!!