第2ターミナルから見たANAの飛行機達

羽田空港の第2ターミナル展望デッキから見た地上の飛行機達です。
到着したBoeing747がスポットに向けてタキシング中、その通過を待つBoeing767。
767と747
第1ターミナル南側のハンガーにトーイング中のピカチュウジェットと到着したBoeing777の並走シーン。
777と747
スターアライアンスを囲んで。
スターアライアンスを囲んで
坂の上の雲を囲んで。
坂の上の雲を囲んで
とっても大きなBoeing777とちいさなBoeing737。
737と777
1つのフレームに6機のANA機。
今までの最多記録?!
6機のANA機
前回の羽田での撮影は、1機の飛行機の離着陸を撮影するよりも地上スタッフや飛行機同士のツーショット、集合写真を中心に撮影してみました。
これが結構面白いんですよね!
空いたスポットに次何がくるか? 767が来てくれれば、A320・747・777と4機種揃うんだけど・・・とか、ワクワクしながら飛行機を待ったりして。
2タミの展望デッキはこんな楽しみ方もあるので好きです。
この日は曇り空だったのですが、薄日も時々射し、やっぱり暑い日でした。
思わず、ソフトクリームを買って、飛行機を見ながらおじさん一人でぺろぺろといただきました。
飛行機を見ながらいただくソフトクリーム、美味しかった!!

11 comments

  • おはようございます♪
    ANAだらけ・・・こんなにたくさんのANAが一度に撮影できるのも羽田ならではですね。
    最後の写真、凄いですネ。
    ANA機が散らばって・・・。
    最近は曇っていてもムシますね。
    デッキで食べるソフトクリームは美味しかったでしょうね。

  • まさに、ANAだらけ。
    最後のショット面白いですね。こんなにぎやかな飛行機写真も珍しいなぁ。
    ANAは、忙しく働いてますよ縲怐Bって感じが伝わりますね。

  • ☆たかしさん、
    ありがとうございます! 777です!
    ドアの窓が長四角だし、ピトー管が下についてますからね。
    早速、修正しました。
    Boeing767はまだまだ大活躍中ですね。
    Boeing787の導入遅延でなかなか交代できずにいるのでしょう。
    その就航初フライトを高校生の時に雨の羽田空港に観に行ったことを思い出します。
    既に20年以上飛んでいる機体もあります。

  • ☆Flyingtak1さん、
    ANAだらけ、そんな感じでした。
    交通整理をしているタワーのGNDコントローラも大変でしょうね。
    たった今出て行ったスポットに直ぐに次の飛行機が入ってくる・・・なんてのもよく目にします。

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます!
    ここにJALが混ざりこんだらカラフルで楽しくなるのに。。
    と勝手なことを思いながら撮影してました。
    ANA機が散らばる・・・まさにそんな感じですよね。
    それにしても、どんなに暑くてもムシムシしていても、
    飛行機を見ているときにはそれが苦にならないというのは、
    不思議なものです。
    ソフトクリームはバニラとチョコのミックスだったのですが、
    美味かったぁ~!!
    今度は車じゃなくて電車で行って、ソフトクリームを食べ、ビールを飲みながら見てみようかな。。。。

  • お疲れ様です。
    忙しそうにしている飛行機達、好きですね。
    こんな写真。一つのフレームに6機のANA機?
    もしかしたら、凄いかもです。
    素晴らしい発想ですね。自分には、とてもとても‥‥。
    B767はB787が導入されると、勇退するのですか。
    自分の一番、数多く乗った旅客機です。
    やっぱり寂しいですね。

  • いつも同じコメですみません。><
    やっぱりANAは、特にトリトンブルーの定番が
    これだけ揃うとますますキュンとなります♪(*ノノ)
    #ソフトクリームは、ANA元カレの大好物でした。パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です!
    ざわざわと、互いに場所を譲り合い?!つつ、それでいて
    整然と動くANAの飛行機達を見ていると、感動すら覚えます。
    1枚の写真に6機もの飛行機を写しこんだのははじめてかも知れません。。。
    B767もすでに導入以来20年以上がたってますからね。。。
    でも、これだけ大活躍しているB767、簡単には勇退させられないでしょうね。

  • ☆こんぶさん、
    本当にANAにぞっこんですね!!
    2タミで写真を撮っていてもついこんぶさんのことを
    思い浮かべてしまうようになりました。。。。
    トリトンブルーの中にいるスタアラもなかなか良いでしょ?!
    2タミ展望デッキ中央にある売店のソフトクリーム、美味しいです!!
    先日はミックスだったので、次回はバニラ、その次は。。。
    楽しみになりました!

  • お久しぶりです。飛行機には、雷は落ちないと聞いたことがあるけど、本当ですか。

  • ☆777さん、
    お久しぶりです!
    飛行機にも雷は落ちます。
    実際、私もその場面に遭遇したことがあります。
    物凄い音がします!
    が、
    大丈夫!!
    落ちた電気を逃がす仕組みが飛行機には備わってると聞いてます。
    飛行機に乗ったときに主翼の先端のほうに放電の為の突起がいくつも付いているのを見たことがありますよね。
    多分、あれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください