入道雲と飛行機

夏になるとモクモクと現れる入道雲。
入道雲と呼ぶとなんとなく親近感がありますが、パイロットにとっては入道雲=積乱雲(CB)であり、危険の印ですよね。
とは言うものの、外から見る分にはなかなか美しい入道雲。
その入道雲を背景に羽田空港にアプローチする飛行機をとらえてみました。
(もうちょっと飛行機が大きく写っていればよかったのですが、羽田空港の展望デッキから300mmのレンズではこれが限界・・・)
入道雲と飛行機 1
入道雲と飛行機 2
入道雲と飛行機 3
入道雲と飛行機 4
入道雲と飛行機 5
おまけ:
スカイツリーも展望台の部分で一旦成長を止めているように見えますが、それでも羽田から見るとこんなに高く・目立ちます。
そのスカイツリーと東京カーブを回るモヒカンジェット。
スカイツリーとモヒカン
とにかく「暑い」。
「暑い」「暑い」と言っても涼しくなるわけではないので、言ってもしょうがないのですが、
つい口から出てしまいますよね「あちー」って。
熱中症にならぬよう皆様ご注意ください!!
空港やその周辺に飛行機を見に行く際には水分補給をしっかりと!!
ところで、、、
飛行機を撮影する航空ファンとしてちょっと悲しい出来事が報道されていました。
「航空ファン 迷惑駐車の列」
地元の皆様に迷惑をかけてまで飛行機を撮影するのは、飛行機も喜ばないと思います。。。
残念なことです。
「航空ファンはマナーをよく守って良い」と言われたいですよね!
・迷惑駐車はやめましょうね!
・エアバンドはイアホンを使ってモニターしましょうね!
・タバコは喫煙所で!