モヒカンジェット、タキシングからテイクオフまで

ガンダムジェットの就航初日、第1ターミナルの展望デッキで待っていると、モヒカンジェットが新整備場脇のタクシーウェイを抜けてRWY16Rからの離陸に向けてタキシングしてきました。
ガンダムジェットをRWY16Lから飛ばす代わりに、モヒカンジェットを第1ターミナル展望デッキにいた私達に良く見せてあげようという配慮?!と勝手に思ってしまいました。
(あとになってからですが。。。)
まずは右斜め前から。
かろうじて頭のモヒカン先頭部分が見えます。
ちなみに、このモヒカンジェットを正面から見た写真がまだ撮れていないんです。。。
モヒカンジェット 1
懐かしい「全日空」のロゴ。
モヒカンジェット 2
右斜め後ろから。
このダヴィンチのヘリコプターをデザインしたロゴマーク。
良かったのになー。
このロゴマークが尾翼から消え、「ANA」の文字になったときにはかなりがっかりしたものです。
モヒカンジェット 3
羽田空港のRWY16Rを勢い良く滑走するモヒカンジェット、Boeing767-300(JA602A)
モヒカンジェット 4
10月にオープンする新国際線ターミナルを右手に見ながら離陸上昇していきます。
モヒカンジェット 5
下に見えるのは新航空貨物センター?!
モヒカンジェット 6
真っ青な空の中を上昇して行きました。
気持ちよさそー!!
モヒカンジェット 7
青空の中、上昇する飛行機って絵になりますよね。(自己満足。。。)
モヒカンジェット 8
JA602A、1機しかないからでしょうか、いまだにモヒカンジェットが現れると嬉しくなり、ついついたくさんシャッターを押してしまいます。
毎回、違った表情を見せてくれて良いですよね。
世間はそろそろ夏休み、みんな飛行機に乗って出かけたりするのでしょうか。。
我が家は毎年、北海道のカミさんの実家に帰省していたのですが、今年は飛行機が予約できず、断念。
(息子達の部活の予定や、私の仕事の予定などがFixするのが遅く、1ヶ月前には既に飛行機は予約で一杯でした。。。)
さて、どうしよう。。。
初めての飛行機撮影の為の地方空港遠征でもしてみようかな!!
(どうせ、息子達は部活で忙しいんだし)
行ってみたいのは、新千歳、伊丹、熊本、沖縄、、、、
どこにしよう?!