やっぱ、カッコいいANAのBoeing747-400

ANAのBoeing747-400(JA8964)
後輩で、活躍中のBoeing777のトーイングを目の前に見ながらプッシュバック中。
プッシュバック中のBoeing747とトーイング中のBoeing777
滑走路に向けてタキシングを開始。
このあと直ぐにフラップを離陸位置まで降ろします。
タキシングを開始したBoeing747-400
太くでがっちりとした4脚、16本のタイヤに支えられ地上を走行。
この角度からみるジャンボが結構好きなんです。
綺麗な曲線を持ってますよね。。。。
右斜め後ろから見たBoeing747-400
真後ろから見たジャンボ。
APUの排気口が口をあけてます。小さな尾灯が点灯していますが、この小さな明かりも夜間飛行では結構目立つんですね。
夜、我が家の上空を飛ぶ飛行機を見ていると、しっかりとその明かりが確認できます。
真後ろから見たBoeing747-400
おまけ
ANAのBoeing747で最も有名な2機。
ピカチュージャンボとお花ジャンボのツーショット(尾翼のみ・・・)
ピカチュージャンボとお花ジャンボの尾翼
おまけ2
先日、1つの写真に6機の飛行機!とはしゃいでいましたが、今回はかろうじて7機の飛行機が入った写真を撮ることができました。
羽田空港の第2ターミナル大混雑?!の様子が伝わりますでしょうか。。。
かろうじて7機集合?
現在、羽田空港でよく見かけるANAのジャンボは、
JA8959、JA8960、JA8961、JA8964、JA8965、JA8966、JA8957(ピカチュー)、JA8958(お花)です。
もう、こうして数えられるほどになってしまったんですね。。。
ちなみに、欠番に見えるJA8962は「ポケモンジェットUSA」として活躍した国際線仕様のBoeing747-400で、JA8963は「マリンジャンボ」でした。
空港で見かけないけど、ノーマル塗装でまだ飛んでいるんだろうか?