韓国パイロットの鋭いひねり?!

羽田空港に韓国から飛来するアシアナ航空と大韓航空。
VOR-Cアプローチの際の彼らの”ひねり”は鋭い!
まずはアシアナ航空のAirbus A330-300のひねりからアプローチです。
アシアナのひねり 
ピタリと軸線をあわせて、城南島の横をアプローチしていきます。
アシアナ A330-300
Airbus A330のラインは綺麗ですよね。
特に主翼。
Boeingのように高速用のエルロンが胴体寄りにありませんが、高速時にも翼端側の
エルロンを使うのでしょうか。。。
ロール・モーメントが大きくて制御が難しそうなのに。
アシアナ RWY16L Landing
次にやってきたのは大韓航空のBoeing747-400。
こちらもガッツリとひねってくれました。
大韓航空 ひねり 1
そして、低い。
まだ旋回が続いています。
大韓航空 ひねり 2
まだ旋回が続いています。。。
やっぱりジャンボは大きいから?!
大韓航空 ひねり 3
それでも、城南島の横を通過する頃にはピタリと滑走路に正対。
(当たり前ですが・・・)
大韓航空 B747-400
そして、羽田空港のRWY16LにLanding。
「・鬆€ ・、・ィ・オ・壱共! 」
大韓航空 RWY16L Landing
韓国の航空会社のパイロットは元空軍のパイロットなのかな??
どちらの飛行機のパイロットも鋭い、迫力あるひねりをみせてくれました!!
ジャンボを低空でこんな風に操るのって、乗っているほうもドキドキしますよね。
ファイナルアプローチが長くとれる空港ならファイナルターンもある程度の高さに
なりますが、羽田空港のVOR-Cの場合、ファイナルアプローチが短く、必然的にファイナルターンも低い高さで行われる。。。
我々としては、迫力あるひねりが見ることができるので、気に入ってますが、パイロットは
どうなんでしょう。。。