A320の豪快な腹の見せっぷり

太陽の光が当たっている飛行機のお腹って、なかなか見られるもんじゃありません!
ANAのAirbus A320-200(JA8947)は、豪快に、目の前で豪快にファイナルターンを決めてくれました。
既におなじみになった、真正面から見た旋回中の飛行機。
ANA Airbus A320 1
目の前でファイナルターンを行い、羽田空港のRWY16Lへと方向を変える。
ANA Airbus A320 2
飛行機のお腹って、結構いろいろなものがくっついていて、ごつごつというかぶつぶつとしているんですね。
A320は小さな飛行機ですが、Boeing737と違い、脚が長くスマートに見えます。
ANA Airbus A320 3
あまりの豪快な腹の見せっぷりに思わずファインダーから目を離し、飛行機に見入っちゃったので、写真はこれしかありません。。。
この同じ時間帯に韓国の飛行機がやってくれば、大型機の豪快な旋回が見られるのに・・・と思ってたのですが、残念ながらやってきてはくれませんでした。

8 comments

  • 貴重なショットをありがとうございます。
    下面がよくわかります。模型作る人には、嬉しいショットですね。
    翼の付け根の造形が面白いです。
    エアバスって確かに、女性的かも。
    全体的にやさしいカタチですね。

  • お疲れ様です。
    いつまで続くんですか?この暑いのは‥‥。
    この暑さで、炎天下の下で写真を撮るのは大変だった
    でしょうね。ありがとうございます。本当に
    頭が下がります。
    A320は、どちらかと言うと小さい飛行機の
    部類ですよね。それでも、これだけの大迫力は
    身震いしますね。これがB747だったらと思うと
    ぶっ飛びますね。

  • エアバスは最新の技術が詰まっていますよね~
    サイドスティック、FBW等・・・
    エアバスの飛行機も乗ってみたいな~
    (自分はサイドスティックより操縦桿の方が好きです)
    ☆Airmanさん、
    8月12日に多分羽田に行きます。
    会えるといいです!

  • 私も8月13日に成田にいきますよ!
    でも夜便ですorz
    3枚目の写真の窓のカーテンが閉まったところもありますね

  • わぁ~い!
    私の大好きな「ANAのエアバスちゃん♪」カッコかわいいです♪
    機番8947はまだ会ったことのない子だなぁ。
    今回は寝癖が見えなくて、ビミョ~ですねん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • エアポートひたち

    こんばんは。
    A320、やっぱりいいですね。
    個人的にはSFJ塗装よりANA塗装のほうが好きな変わり者ですが。
    2枚目の写真、いいですね。画面いっぱいに広がる感じがかっこいいです。かなりバンクかけてますし。
    それはそうと、A320って、ホイールベースを長くするため、前脚は前に、主脚は後ろにそれぞれ傾けてあるそうですね。
    脚はすらっとしてますが、胴体はややずんぐり、このギャップが…。
    私も城南島で撮って気づいたのですが、A320の着陸灯って主翼からパカッと下に開くんですね。なんか面白くないですか?(笑)

  • ☆たかしさん、
    私もそう思います!
    が、
    このA320はA330やA340の女性らしさとはちょっと違い、
    お子ちゃまというか、女の子という感じですね。
    (Boeing737は小さくても、男性的ですが)
    飛行機らしい飛行機でもあります!

  • ☆Flyingtak1さん、
    お役に立てたようで、嬉しいです!
    是非、A320の模型を!?
    A320の丸っこくて、かわいい感じが結構気に入ってます。
    Airbus の飛行機は優しい形をしていますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください