マクドネル・ダグラスMD-81 フォーエバー その2

昨日に引き続き、9月末で退役するJALのMD-81の雄姿をお届けします。
まずは離陸シーンから。
羽田空港のRWY34Rを離陸するJA8261
MD-81 6
RWY34Rを離陸し、上昇するJA8556
冬の日にRWY34Rを離陸するMD-81のような小型機は城南島の手前で旋回してしまうのに、
この時は珍しく城南島の北側まで引っ張ってくれました。
MD-81 7
別の日に撮影した、JA8556
こちらは城南島の手前で右旋回。
MD-81 8
羽田空港のRWY16LへアプローチするJA8295
MD-81 8
MD-81 9
JA8297
MD-81 10
RWY16Lに着陸し、スラストリバーサを作動させるJA8262
MD系の尾部にエンジンがある飛行機のスラストリバーサはBoeing767などの主翼にエンジンが付いている飛行機のそれとちょっと違いますね。
MD-81 11
2日間に渡ってお届けしたマクドネル・ダグラスMD-81 フォーエバー、いかがでしたでしょうか。
この雄姿を見ることができるのもあと1ヶ月半。
今まで頑張ってきた飛行機がいなくなってしまうのはやはり寂しいものですね。