エア・インディアのBoeing777、暑い!

エア・インディアのBoeing777-200LR(VT-ALH)が成田空港のRWY16Rを離陸。
航空科学博物館の3F展望デッキで汗だくになりながら撮影していたのですが、
エア・インディアのB777の塗装はその暑さに拍車をかけるような”暑い”塗装でした。
赤いお腹と、2つのエンジンに描かれた太陽が・・・・。
長い距離を滑走してゆっくりと離陸・上昇。
ギアを格納します。
Air India Boeing777 1
浅い上昇角度のまま、航空博物館の真横へ!
Air India Boeing777 2
昔とデザインは変わっても、この窓一つ一つに施した図柄は変わってないです。
Air India Boeing777 3
エンジンに描かれた太陽が暑さを倍増させてくれます。
Air India Boeing777 4
日本よりも更に暑いインドに向けて飛び去っていきました。。。。
Air India Boeing777 5
インドらしいといえば、インドらしいですね。
窓の一つ一つに仏舎利の屋根?!をかたどった塗装を施してあるのもすごいです。