BA×ONE WORLD×ジャンボ=カッコイイ!

タイトルのとおりBA(英国航空)のONE WORLD塗装のBoeing747-400(G-CIVG)のテイクオフです。
成田空港上空は積雲系の雲が流れ、ところどころある雲の切れ目からは太陽の光が差し込んでいました。
その光を渡り歩くようにBAのB744はRWY16Rを離陸・上昇して行きました。
連続写真になっておりますので、離陸し、ギアを格納し、翼をしならせて上昇していく姿をお楽しみください。
約12時間のフライトに必要な大量の燃料と乗客を乗せ、長い滑走距離を走った後に離陸。
BA B747 1
ギアの格納ドアが開きます。
BA B747 2
前輪と主脚のうち中央の2脚は前に上がり、主脚の外側2脚は内側に倒れるように格納されます。
BA B747 3
車輪格納後、ドアが閉じられます。
BA B747 4
浅い角度で、轟音を轟かせながら上昇して行きます。
BA B747 5
主脚のドアはまだ閉じている途中です。
BA B747 6
ようやく全てのギア格納ドアが閉じられ、いよいよ本格的に加速。
BA B747 7
ジャンボの主翼も結構しなっているんですね。
翼端は客室窓よりも高い位置まで上反しているように見えます。
BA B747 8
同じような写真が続き、くどいかもしれませんが、折角のBAのONE WORLD塗装のジャンボ、もったいなくて捨て切れませんでした^^;
余談ですが・・・・
本日のお昼頃にブログのアクセスカウンタが40万を超える見込みです。