Boeing747-400Fが飛ぶ

Boeing747-400F ”フレイター”の離陸シーンです。
ジャンボの巨体を利用して、1度に多くの貨物を国から国へと速く運びます。
コックピットが2階にあるお陰で、機種部分を開けば、太く長い貨物室が確保できるBoeing747。
まだまだ活躍中!
まずは日本の代表格、NCA(Nippon Cargo Airlines)。
カーゴ専門の航空会社です。
NCA CARGO 1
NCA CARGO 2
NCA CARGO 3
こちらは、マレーシア航空のカーゴ機。
MASはMalaysia Airlines Systemで、Kargoはマレー語で「貨物」。
つづり間違いじゃないんです。
MASKargo 1
MASKargo 2
MASKargo 3
これらのジャンボは成田をはじめ、国際空港ではまだまだ見られそうですね!
羽田の新国際線ターミナルの横にも大きな貨物ターミナルができました。
そこで、世界各国の貨物機、特にこのBoeing747-400Fが見られるようになるのでしょうか・・・・
ところで、
最近、いろいろと幸運が続いていてちょっと怖いんです。
その1:ANAガンダムのプラモデルは飛行機に乗って専用葉書で申し込まないと入手できないのですが、その葉書を友人が持ってきてくれて申し込みました。1週間で「1/48 メガサイズモデル ガンダム ANAオリジナルカラーVer.」が届きました。
その2:締切日ギリギリに申し込んだ9月11日羽田空港「空の日」イベントの1つ「ANA格納庫見学ツアー」に何と当選し、念願のANA格納庫見学が出来るようになりました!
その3:そして、先日公開したBoeing787の写真を頂いたこと。
その4:今年5月にAirmanの飛行機写真集のプチ写真集が入ったCD2枚と写真をジャケットに使っていただいたDVDが発売になったこと。
(ブログの右にAmazonへのリンクがあります! 未購入の方は是非!)
その5:ブログのアクセスが40万を突破
全て周囲の方から頂戴した幸運、多くの皆様との関わりの中から頂いた幸運。
大切にしなくてはなりませんね。
皆様、本当にありがとうございます!!
「人生プラスマイナスゼロになるようになっている」というようなことを聞いたことがありますが、もしそうだとするとどこかでマイナスが・・・・・。
ん?! 去年・一昨年に仕事で大変な苦労をした事が”マイナス”だったから、今がプラス??
そう考えることにしよう!!