Boeing747-400Fが飛ぶ
Boeing747-400F ”フレイター”の離陸シーンです。
ジャンボの巨体を利用して、1度に多くの貨物を国から国へと速く運びます。
コックピットが2階にあるお陰で、機種部分を開けば、太く長い貨物室が確保できるBoeing747。
まだまだ活躍中!
まずは日本の代表格、NCA(Nippon Cargo Airlines)。
カーゴ専門の航空会社です。
こちらは、マレーシア航空のカーゴ機。
MASはMalaysia Airlines Systemで、Kargoはマレー語で「貨物」。
つづり間違いじゃないんです。
これらのジャンボは成田をはじめ、国際空港ではまだまだ見られそうですね!
羽田の新国際線ターミナルの横にも大きな貨物ターミナルができました。
そこで、世界各国の貨物機、特にこのBoeing747-400Fが見られるようになるのでしょうか・・・・
ところで、
最近、いろいろと幸運が続いていてちょっと怖いんです。
その1:ANAガンダムのプラモデルは飛行機に乗って専用葉書で申し込まないと入手できないのですが、その葉書を友人が持ってきてくれて申し込みました。1週間で「1/48 メガサイズモデル ガンダム ANAオリジナルカラーVer.」が届きました。
その2:締切日ギリギリに申し込んだ9月11日羽田空港「空の日」イベントの1つ「ANA格納庫見学ツアー」に何と当選し、念願のANA格納庫見学が出来るようになりました!
その3:そして、先日公開したBoeing787の写真を頂いたこと。
その4:今年5月にAirmanの飛行機写真集のプチ写真集が入ったCD2枚と写真をジャケットに使っていただいたDVDが発売になったこと。
(ブログの右にAmazonへのリンクがあります! 未購入の方は是非!)
その5:ブログのアクセスが40万を突破
全て周囲の方から頂戴した幸運、多くの皆様との関わりの中から頂いた幸運。
大切にしなくてはなりませんね。
皆様、本当にありがとうございます!!
「人生プラスマイナスゼロになるようになっている」というようなことを聞いたことがありますが、もしそうだとするとどこかでマイナスが・・・・・。
ん?! 去年・一昨年に仕事で大変な苦労をした事が”マイナス”だったから、今がプラス??
そう考えることにしよう!!
おはようございます。
私も人生のいい事と悪い事の量は決まっている、という話を昔聞いた事ありましたが、最近いい事と楽しい事は上限無いらしいよ、という話も聞きました(笑)
なので、最近はその話を信じていますw
普段お仕事かなり頑張っている様子なので、ご褒美が空からあったのではないでしょうか。
あと先日セントレアで見たNCAのジャンボがまた見れて嬉しいです♪♪
おはようございます。
B747Fの方が、A380Fよりも使い勝手が良いようですね。事実、B747-8Fの受注がA380Fより上回ってるとの事です。NCAのB747-400Fも旅客機に合わせて、引退するのですか?せめてCargo機だけでも先送りして欲しいですね。
幸運続き?羨ましいですね。普段の行いが良いのでしょう。
きっちり仕事して、家族や周りの人を大事にして、飛行機の写真を沢山撮って、良い事ばかりですね。
後は、健康に気を付けるだけですね。
ANAの格納庫見学行かれるんですか!?
あそこは興味深い物がたくさんありますね
私が行ったときはガンダムジェットとかいたんですけど
747はいなかったですorz
それにしても747-400Fって昔の747みたいに二階席が短くてなんとなく胴体が長く見えてしまいます。
幸運は、Airmanさんの、
日頃の行いの結果じゃないでしょうか?
ありがたく頂いといて大丈夫だと思いますよ。
でも、感謝の気持ちを無くすと、
幸運も逃げちゃうような気がしますので御注意を。
カーゴのパイロットもあこがれますね~。
空のトラック野郎。
デコトラみたいな機体もあったら面白いかも。
どこかで、映画作ってくれないかな?
お久しぶりです。
B747-400FはB767-300Fの最大貨物等裁量が2倍なんですよね!
やっぱりB747機はでかいですね。
ひとつ前の記事のことなんですが、やっぱりJALのB747いつまでも見ていたいです。 僕が1番最初に覚えた飛行機なんですよ。 1日でも長くJALのB747機を見ていたいです。
最高B747!!!
小松でみられる747の仲間たちですね。
Cargoluxばかり見ているぼくには
カーゴなのにエンジンがゼネラル・エレクトリック
というのがなんか新鮮に感じられます。
(Cargoluxはロールスロイスが多いので)
ところで昨日の嵐ジェットというのはどんなのですか?
僕もぜひ撮ってみたいので教えてください。
飛行機の写真
飛行機の写真をトラックバックしてください。
☆たかしさん、
宝くじ・・・忘れてた!
Lotoかtoto、買わなきゃ!!
皆様にもおすそ分けしたいのですが、
それは宝くじが当たったらということで・・・・^^;
そうなんですよ! FedExがなぜB744Fを使わないのか?!
教えて欲しいですね。
☆猫好きさん、
こんばんは。
人生、もとを取るようになっているんですよね。
とはいえ、いい事と楽しい事は上限無し!という
魅力的な話、そっちを信じることにします。
ということは、まだまだ良いことがあるかもしれませんね!
セントレアのNCA、タッチアンドゴーの訓練を昼間にみられるそうですね。
見られましたか?
近いうちに遠征したいものです。
☆AirOyajiさん、
お疲れ様です。
A380の操縦席の位置に使い勝手の悪さの原因があるのでしょうね。
ジャンボは完全に2階席になっていて、1階部分が完全に貨物室として使えますし、機首部分を大きく開けることができmすからね!
NCAのジャンボの退役はまだ聞いたことがありません。
まだまだ活躍し続けれくれるのではないでしょうか!!
健康第一でこれからも頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!
☆Emmett Brownさん、
はい! 9月11日にANAの格納庫見学ツアーに当選しました!
行って参ります。
格納庫にどんな飛行機がいるのか楽しみですね。
まさか「カラ」ということは無いでしょう。。。
Boeing747なんかがいてくれたら最高でしょうね。
Boeing747Fの2階席、違和感があると思ったら、
昔の-100や-200のように短いからなんですね。
☆Flyingtak1さん、
いやぁ~、普段の行いはあまりほめられたもんじゃないかも知れません。
とはいえ、頂いた幸運は、ありがたく頂戴しておきたいと思います^^;
感謝の気持ちと謙虚な気持ちは大切にしたいと思います。
そもそもこのブログをここまで続けてくることができたのは、
皆様の応援のお陰です。
いろいろな”縁”がここから生まれました。
そういった”縁”を大切に、これからも続けていきたいと思います。
カードのパイロット、いいですね!
そして「男一代」とか「魁」とか描かれたジャンボを操縦する。。。。あこがれますね!
機内ではもちろん八代亜紀さんの演歌がかかっている・・・・
☆HTTさん、
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
B744FはB763Fの倍?!なんですか。
勉強になりました。
やはりジャンボの力は偉大ですね!
私も昔はJALの大ファンで、JALのBoeing747が大好きでした。
今、飛んでいるJALのB747の写真を出来るだけたくさん撮って残しておきたいと思います。
最高B747・・・同感です!!
☆トリプルセブンさん、
Cargolux、実はまだこのブログに登場したことが無いんです。
つまり、私はまだ見たことがありません!
見たいですね!
嵐ジェットですが、詳細は全く分かりません^^;
調べてみますね。
普段の行ないが 良いから 幸運なんですよ。きっと!
因みに私は 1/144の ANAオリジナルカラーVerを ゲットしました。
☆B777さん、
そうだと良いのですが・・・・。
去年が去年だっただけに、ちょっと怖いくらいです。
ANAガンダム、カッコイイですよね!
完成した姿を早く見たい思いと、
このまま保存しておきたい気持ちと、
なんか複雑ですよね。。。
初コメです!
幸運続きうらやましいです♪
格納庫の見学ツアーうらやましい☆
私もなんかいいことないかな~。
☆mikanさん、
はじめまして!
コメントありがとうございます。
いつまで続くのか分からない今の運気ですが、
苦しい時期を我慢して乗り越えたら、後は楽しい時期に
なるということを実感してます。
きっといいことありますよ。
格納庫見学の際に写真を撮り、公開のお許しをいただけたら、
ブログで紹介しますね!