カッコよいANAのBoeing747-400 テイクオフ

羽田空港のRWY16Rを離陸するANAのBoeing747-400(JA8959)
こちらはまだしばらくは私達を楽しませてくれそうです。。。
エアボーンし、上昇を開始したANAのジャンボ。
左翼の下に見えるのは多分ILS(グライドスロープ)の発信アンテナだと思います。
(白い3つのアンテナが付いた鉄塔)
ANA B747-400 Take Off 1
ギアの格納開始です。
ANA B747-400 Take Off 2
ギアの格納が終わり、最後にメインギアの格納ドアが閉まります。
ANA B747-400 Take Off 3
ちょっと、お腹が汚れていますが、真っ青な空の下上昇するジャンボは本当にカッコイイ!!
ANA B747-400 Take Off 5
りりしい顔ですよね。。。。
この上昇中の横顔がいいんだな!
ANA B747-400 Take Off 6
既に高くなりつつある朝の太陽の光を浴びて、ジャンボは上昇して行きました。
ANA B747-400 Take Off 7
この日は3時間ほどの間に、他にも2機のANAのジャンボの飛んでいる姿を見ることができました。
ポケモンの2機を含め、10機ほどある国内線用のジャンボ、来年も再来年も活躍し続けてくれることを願ってます。。。。
でも、来年の春に787がデビューしたら、そろそろ。。。かな。
さて、本日はこれから郡山まで行ってきます。10時からの会議に間に合うように。
15時には大崎に戻って無くてはならないので、結構強行軍。。。。
1時間ちょっとの東北新幹線の旅なので、寝るになられないですし、つらいですね。
(へたに寝て、気が付いたら仙台・・・・なんてことになったら大変)
それでは皆様、良い一日を!