ルフトハンザのAirbus A340-300 テイクオフ!

成田空港のRWY16Rを離陸するLufthansaのAirbus A340-300(D-AIGP)
連続写真になっておりますので、マウスのホイールをグルグルっとやって動画のようにしてお楽しみください!・・・・って?!
LH A340-300 1
LH A340-300 2
LH A340-300 3
LH A340-300 4
LH A340-300 5
LH A340-300 6
LH A340-300 7
LH A340-300 8
本当にグルグルとされる方のために、写真の間のコメントは差し控えさせていただきました。
さて、本日は朝焼けがとても綺麗で、部屋の中にもオレンジ色の光が充満してまいりました。
日中はまだ35度を越える猛暑ですが、朝晩の空気には秋を感じさせるすがすがしさが見られるようになりました。
今日は、成田空港近くの航空科学博物館に行こうと思います。
狙いはエールフランスのBoeing747カーゴとA380、そして上海万博特別塗装のMU272便。
見事に捉えることが出来ましたら、明日以降のブログで紹介させていただきます!
それでは、行ってきます!!

12 comments

  • ふぉとなう

    飛行機の写真

    飛行機の写真をトラックバックしてください。

  • おはようございます。
    エアバスのラインアップの中でも、特にA340が
    好きです。あのA380よりも全長が2.31mも
    長いスマートなスタイルが良いですね。
    またB777には装備されてない、ウィングレットも
    似合いますね。B777もウィングレットを装備すれば
    今以上に格好良くなるのに‥‥。
    今日は成田ですか?気温が異常に上がるそうなので
    熱中症には充分、気を付けて下さい。良い写真を
    期待してま~す。

  • エンジン小さいですねぇ~
    最近の飛行機のエンジンって太くて短いタイプが増えてますから珍しいのかな?
    それにしてもA340に777のエンジン2個つけても飛びそう・・
    エアバスはあまり好きな方じゃないですがA340は一度は乗ってみたいですね
    あっ、今気付いたんですけどA340って胴体にホクロみたいなのがあるんですね・・・・

  • 動画風連続写真、楽しみました。
    スマートですね。この機種は。確かにエンジン小さいなぁ。
    もう2個くらい付けられそうですね。

  • A340スマートでかっこいいし、Lufthansaは鶴の
    マークもいいですね。
    早朝から空港に行ってきましたが、暑いのなんの…
    成田は如何でしたか?

  • こんばんは
    今日は成田にお出かけでしたか?
    私は、成田に行く予定でいたのですが寝坊してしまい、羽田に行ってきましたが、その寝坊が幸いして羽田2タミでジャンボのオンパレードを撮ることができました。
    明日も羽田にしようかと思案中です。
    ではでは~

  • ☆たかしさん、
    A340は昔のDC-8を思い出させるものがあります。
    4発機ですが、まだまだ国際線で活躍していますね。
    きっと燃費の良いエンジンを搭載しているからなのでしょうね。

  • ☆AirOyajiさん、
    こんばんは。
    A340でもVSの-600は特に長く、スマートですよね。
    ウィングレットもこじんまりとしていますが、カッコイイです。
    今日は予定通り成田に行ってまいりました。
    水筒にアクエリアスを入れ、氷たっぷりにし、
    保冷剤と一緒にぬれたタオルを持ち、
    頭にはタオルを巻き、熱中症対策万全で行ってきました。
    その成果は明日以降、掲載してまいります!!
    たくさんの4発機を見ることができました!

  • ☆Emmett Brownさん、
    Boeing777のエンジンと比べると心細いくらい細いですよね。
    B777のエンジン2個でこのA340を飛ばせるか・・・飛びそうですね!!
    私は1度だけVSのA340-600に乗ったことがあります。
    乗り心地は・・・・正直、B777やB747との違いはよく分かりませんでした。ちょっとフライト時間が長くかかったくらい。。。(巡航速度がちょっと遅いから)

  • ☆Flyingtak1さん、
    写真を印刷して、重ねて、高速で順にまくればより動画っぽくなるでしょう(笑)
    Airbusの飛行機、ヨーロッパの気品というか、デザインセンスというか、Boeingとは違うものがありますよね。

  • ☆foka9さん、
    フルトハンザのデザインは昔からあまり変わらず、
    私もお気に入りです。
    こい紫の尾翼に鶴丸が良いですよね!!
    成田も非常に暑かったです!
    結構日焼けもしました^^;
    途中でランチェンもあり、それにともない移動したりと大変でしたが、
    それなりの収穫はありました!

  • ☆aMigOさん、
    はい、成田に行ってきました。
    木曜日から就航したAFのA380を撮影する為です。
    AFのA380はもとより、AFのB747Fも見ることができ、
    大満足です。
    JALのBoeing747もANAのBoeing747も見ることができ、
    本当に良い一日でした。
    暑かったけど・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください