チャイナエアラインのBoeing747-400 テイクオフ!

成田空港のRWY34Lを離陸するチャイナエアライン(中華航空)のBoeing747-400(B-18206)
(9月4日、さくらの山公園にて)
陽炎に揺れる離陸待ちの飛行機の行列と離陸するジャンボ。
台湾という近い国へのフライトのせいかあっという間にエアボーンしてしまいました。
CI B747-400 1
中華民国の国の花である”梅”の花が尾翼に大きく描かれています。
CI B747-400 2
コールサインは”DYNASTY”。
王朝という意味ですね。
このジャンボにピッタリという感じ。。。。
CI B747-400 3
CI B747-400 4
CI B747-400 5
CI B747-400 6
2002年までは羽田空港を利用していた中華航空。
羽田で見られる数少ない海外の航空会社でした。
今年の10月21日にまた、羽田に戻ってくるのでしょうか。
ちなみに、既に10月21日から羽田空港から国際定期便を運行することが決まっているのは以下の航空会社。
 アメリカン航空(AA)
 エアカナダ(AC)
 エバー航空(BR)
 中国国際航空(CA)
 キャセイパシフィック航空(CX)
 デルタ航空(DL)
 上海航空(FM)
 ハワイアン航空(HA)
 全日空(HN)
 日本航空インターナショナル(JL)
 JALウェイズ(JO)
 大韓航空(KE)
 マレーシア航空(MH)
 中国東方航空(MU)
 アシアナ航空(OZ)
 シンガポール航空(SQ)
 タイ国際航空(TG)
今回掲載したチャイナエアライン(CI)や英国航空(BA)、エアアジア(AK)は9月中に発表されるとの事です。
これは楽しみですね!!