嵐ジェット・・・・今更ですが。

物凄い人気?!の嵐ジェット。
おそらく、羽田空港の第1ターミナルの展望デッキがあんなに混雑したのは、ビッグ・バードオープン以来ではないでしょうか。
9月11日、9月5日の就航から6日経っているというのに、フェンスには若い女子達が一杯!
もちろん、カメラ用の穴を確保することは出来ませんでした^^;
「ちょっと、ゴメンね。写真を撮らせて・・・・」と遠慮気味に声を掛けて、女の子の間から数枚だけ撮らせていただきました。。。
まずは城南島海浜公園から大阪(伊丹)からやってきたJL112便”嵐ジェット”を撮影。
嵐ジェット 1
嵐ジェット 2
嵐ジェット 3
こちらが、第1ターミナルの展望デッキから撮影した貴重な1枚?!
カーゴドアが開けられていて、松潤と翔くんがちょっと欠けちゃいました^^;
飛行機はBoeing777-200(JA8982)、JALに導入された2番目のBoeing777-200だそうです。
嵐ジェット 4
しょうがないので、第2ターミナルに移動して昼食後にこの嵐ジェットの離陸を撮影しようと思いましたが、
何と第2ターミナルの展望デッキもやはり女子達で一杯。。。。
国際線ターミナルの影からJALの機体が現れるたびにみんながいっせいにそちらのほうを向き、
嵐ジェットじゃないと分かると「ああー!」というため息とも文句ともいえるざわめきが。
そして定刻から遅れること約30分くらいたった頃ようやくお目当ての嵐ジェットが現れてくれました。
私はもちろん金網のカメラ穴は・・・・・確保できませんでした。
嵐ジェット 5
嵐ジェット 6
この辺までは「翼が邪魔~」って。。。。
嵐ジェット 7
やっと嵐の5人全員がはっきりと見えるようになりましたが、
そのとき飛行機はかなり滑走路の先のほうに行ってしまい、撮影できるギリギリ。
女子達も体をひねり、追いかけます! 私も。
嵐ジェット 8
この日は35度を超える猛暑で、地面からの陽炎もあり、ぼやけてしまいました。。。
嵐ジェット 9
この嵐ジェットが離陸した後、寄せた波が引いていくように第2ターミナルの金網から人が一気にいなくなりました。。。。
これで女子達の航空ファンが増えてくれれば良いのですが!
(このAirmanの飛行機写真館のアクセス数も9月5日前後に急激に伸び、9月5日は普段の3倍?! 今はまたいつものアクセス数に戻りましたが・・・)
それにしても、”嵐”の人気は凄いですね!
うちのカミさんも、本日掲載した写真を見せたら「印刷して、ちょうだい!」と。
「えっ! あなたも嵐ファン?!」
いえいえ、嵐ファンの友達にあげるとか。
そしたら、その友達の友達も嵐ファンで、「私も欲しい!」ということで、また印刷。
もちろん、感謝されました。
この嵐のラッピング、もうちょっと色を鮮明なものにして欲しかったですね。
なんか日に焼けて色あせてしまったような感じがします。
しかも、横に書いてある「僕の見ている風景」「ARASHI」はほとんど見えない。
ところで、昨日の夜は10年ぶりくらいに大学の航空部時代の先輩・後輩と飲みました。
懐かしかったですね~。
「ASK13」とか「ブラニク」、「Ka-8」という単語を口にしたり、聞いたりしたのも10年ぶり。嬉しかった!!
(これらの単語はグライダーの機種名です。)
乗りたくなってきました!!
まずは航空身体検査を受けて、身体検査証明書を得なければ。。。