787″ドリームライナー”テイクオフ!

8月31日に掲載した「ANA Boeing787 “Dreamliner”」の第2弾です。
本日はカリフォルニア州ビクタービルでテスト・フライトを行っているANA Boeing787の画像をお届けします!
787離陸 1
787離陸 2
787離陸 3
787離陸 4
787離陸 5
1機の飛行機の開発が決定し、設計・製造が開始され、航空会社に引き渡されるまでには気の遠くなるような多くのテストが行われます。
さまざまな条件でのテストのために、シアトルのボーイング・フィールドを離れてテストを行うこともあるんですね。
そのようなテストを重ねて設計時や製造時には予測し得なかったような問題が発見され、それらが解決され、私達が安心して乗ることが出来る飛行機が出来上がるんですね。
早く乗りたい!と思うのも確かですが、それ以上に、十分なテストを繰り返し、完全な飛行機を作り上げて欲しいと願います。
ところで、本日の写真でも見ることができますが、垂直尾翼の上端から後方に伸びているモノは何なのでしょう?
紐が伸びていて、その先に漏斗のようなものが付いてますよね。。。。
※本日の画像は全てBOEING社の画像であり、航空関係者からの紹介により、公開することが出来ました。著作権はBEOING者が保有しています。無断使用・無断転載を禁じます。