スターアライアンス塗装のBoeing737-800

スターアライアンスのBoeing737-800(JA51AN)。
今まで空港のスポットにいるところや離陸シーンは見たことがありましたが、
こうして「飛んでいるところ」をまともに見ることが出来たのは初めてでした!
Boeing737-800が羽田空港のRWY16Lへアプローチ。
ウィングレットに描かれたANAのロゴがまたカッコイイですね。
スターアライアンスB737-800 1
スターアライアンスB737-800 2
スターアライアンスB737-800 3
ANAのスターアライアンス塗装といえば、Boeing777が定番で、本日掲載のBoeing737-800のスタアラ塗装もなかなか見ることができないという認識でしたが、更に珍しいスタアラ塗装の飛行機を羽田空港で見かけました。
Boeing767-300ER(JA614A)のスターアライアンス塗装です。
どうやら、関西空港ではおなじみ?のようですが、B767のスタアラ塗装は初めて見ました。
もちろん、飛んでいるところはまだ見たことがありません・・・・
スターアライアンスB767
今朝のニュースでやっていましたが、JFKでMD機が胴体着陸をしたようですね。
乗員乗客は全員無事ということで、ホッとしました。
ハドソン川への不時着水に続く異常運航ということですが、とにかく死傷者が出なかったのはパイロットの卓越した技量なんでしょうね。

13 comments

  • おはようございます。
    スタアラ737-800、キリリとカッコよいですね。
    飛行機は、飛んでる姿がやっぱりイチバンです。

  • お疲れ様です。
    スターアライアンス塗装機は、本当に格好良いですね。
    B737が、別物に見えますね。
    B767-300ERは比較的、新しい機種の部類に、
    なるんですか?B767-300ERの位置付けが、良く
    分からないのですが‥‥。
    帰省の時の機種は、行きのANAはB777で、
    帰りのJALはB767です。もうB747には乗れないのですか?たかしさんが羨ましいですね。

  • こんにちは♪
    B738のスタアラ、久しく見ていません。
    トリプルもカッコイイですが、B3もウィングレットの青いANAがとてもカッコイイので大好きです。
    B6のスタアラは関空で見られるんですか~。
    飛んでいるところを見てみたいですね。

  • こんばんは。
    スターアライアンス塗装のB737-800いいですね。
    福岡で一度だけ見たことがあります。
    コンチネンタルのスターアライアンス738は時々やって来ますが、ANAのにはなかなか出会えません。

  • ☆Flyingtak1さん、
    昔のB737とは全然違う姿形ですよね!
    カッコイイです。
    すらりととがった鼻先が特に好きです。
    アプローチしている姿を見ることができて本当に良かったです!

  • ☆たかしさん、
    B767のスタアラ塗装を見たのは初めてでした。
    -300ERということで国際線機材だから滅多に羽田には
    来ないと思いますし、成田でも見たことがありませんでした。
    他のブログでは「関西空港でよく見かける」とありました。
    747に乗るんですね!
    乗り納めになりそうですね。
    うらやましいです。。。

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    スタアラ塗装とB737-800の組み合わせ、しびれますね~。
    B767-300ERですが、国際線では非常にポピュラーな飛行機です。
    -300の改造型で、航続距離を伸ばしたタイプですね。
    767の派生型で最も多く造られている飛行機だそうです。
    B747はJALではもう乗るチャンスがかなり限られてきましたね。
    ANAはまだ大丈夫だと思います。

  • ☆JA15KMさん、
    こんばんは!
    このB737-800のウィングレットのANAのロゴ、カッコイイですよね!!
    通常塗装のウィングレットにもロゴを入れれば良いのに。。。と思います。
    B6のスタアラの飛んでいるところ、本当に見てみたいです。
    関西空港ではよく見られるそうです。
    遠征してみては?!
    近いうちに一度行ってみたい空港ですよね、関西空港。

  • ☆foka9さん、
    こんばんは。
    羽田でも滅多にこのB737-800のスタアラ塗装には会えないんです。
    もう間もなくほとんど見られなくなるVOR-Cアプローチの
    スタアラB737-800を見ることができて、本当に良かったです!
    コンチネンタルのB737でスターアライアンス塗装ですか!
    まだ見たことがありません。
    福岡空港も国際線が見ることができていいですよね~。

  • スタアラの767かっこいいですねぇ~
    飛行機を撮るときっていつも上からですけど下からみるのもカッコイイです!
    しかもスタアラ塗装!!
    もう最高です!
    今日はいつもより写真が少なめですね

  • ☆Emmett Brownさん、
    こんばんは!
    展望デッキから見るのとまた違った視点で見る飛行機も
    良いものです。
    B777とB767そしてB737のスタアラが一同に会したところの写真を撮りたいものです。
    そんなチャンス、なかなか無いですよね。。。
    B737のアプローチはファイナルターンから撮影したのですが、
    視程が悪く、写りが悪かったので、真横を通過したときからの写真のみになってしまいました。。。

  • セントレアではお馴染みのB737も羽田では珍しいんですねぇ。
    ちなみに今年はセントレアへ15回ほどいきましたが、
    毎回ANAのスタアラを見ます。

  • ☆あさしょーさん、
    セントレアではこのスタアラB737、常連さんなんですね。
    羽田ではなかなか出会うことがありません。
    (私だけかも知れませんが。。。)
    737と777、そして767もスタアラ塗装で飛んでいます。
    後は747とA320ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください