ガンダムジェット三昧

既にすっかりおなじみになり、「嵐ジェット」に話題をさらわれてしまった感のある「ガンダムジェット」。
そのガンダムジェットのいろいろな角度からみた姿をお届けします。
城南島ふ頭公園交差点から見たRWY16Lにアプローチするガンダムジェット。
右舷の横になった等身大ガンダムが見えます。
機体はBoeing777-300(JA755A)
ガンダムジェット 1
ガンダムジェット 2
そのRWY16Rへアプローチするガンダムジェットを城南島海浜公園から見たところ。
左舷の「ANA×GUNDAM」が見えます。
ガンダムジェット 3
真横から見ると、Boeing777-300の”長さ”が良く分かります。
ガンダムの身長の5倍くらいありますよね。
今まで”大きい”と思っていたガンダムがとても小さく感じます。
ガンダムジェット 4
ガンダムジェット 5
右舷に描かれた等身大ガンダム
ガンダムジェット 6
第2ターミナル展望デッキからみたガンダムジェット全景
ガンダムジェット 7
左舷に描かれた「ANA×GUNDAM」
ガンダムジェット 8
RWY34Rからの離陸のためにタキシングを開始したガンダムジェット
ガンダムジェット 9
ガンダムジェット 10
かなり長い離陸滑走の後にゆっくりと機首を上げるガンダムジェット
ガンダムジェット 11
以上、ガンダムジェット三昧でした。。。
最初の3枚はちょっと古く8月29日に撮影したもので、他は9月11日の撮影です。
さて、ANAさんは次はどんな特殊塗装・ラッピングを出してくるのでしょうか?
10月下旬にたとえば「羽田空港新国際線ターミナル開業記念」塗装なんて、どうでしょう?
もしくは「AKBジェット」!!
昨日の「ピンクリボン」なんかもいいですよね。
関東地方は今日もまた雨になりそうです。。。。
今週末の天気はどうなんでしょう。
9月12日以来、飛行機を見に行っていないので、そろそろストレスが・・・