ガンダムジェット三昧

既にすっかりおなじみになり、「嵐ジェット」に話題をさらわれてしまった感のある「ガンダムジェット」。
そのガンダムジェットのいろいろな角度からみた姿をお届けします。
城南島ふ頭公園交差点から見たRWY16Lにアプローチするガンダムジェット。
右舷の横になった等身大ガンダムが見えます。
機体はBoeing777-300(JA755A)
ガンダムジェット 1
ガンダムジェット 2
そのRWY16Rへアプローチするガンダムジェットを城南島海浜公園から見たところ。
左舷の「ANA×GUNDAM」が見えます。
ガンダムジェット 3
真横から見ると、Boeing777-300の”長さ”が良く分かります。
ガンダムの身長の5倍くらいありますよね。
今まで”大きい”と思っていたガンダムがとても小さく感じます。
ガンダムジェット 4
ガンダムジェット 5
右舷に描かれた等身大ガンダム
ガンダムジェット 6
第2ターミナル展望デッキからみたガンダムジェット全景
ガンダムジェット 7
左舷に描かれた「ANA×GUNDAM」
ガンダムジェット 8
RWY34Rからの離陸のためにタキシングを開始したガンダムジェット
ガンダムジェット 9
ガンダムジェット 10
かなり長い離陸滑走の後にゆっくりと機首を上げるガンダムジェット
ガンダムジェット 11
以上、ガンダムジェット三昧でした。。。
最初の3枚はちょっと古く8月29日に撮影したもので、他は9月11日の撮影です。
さて、ANAさんは次はどんな特殊塗装・ラッピングを出してくるのでしょうか?
10月下旬にたとえば「羽田空港新国際線ターミナル開業記念」塗装なんて、どうでしょう?
もしくは「AKBジェット」!!
昨日の「ピンクリボン」なんかもいいですよね。
関東地方は今日もまた雨になりそうです。。。。
今週末の天気はどうなんでしょう。
9月12日以来、飛行機を見に行っていないので、そろそろストレスが・・・

7 comments

  • ガンダムジェットは、いまいち目立たないデザインですね。
    私なら、コックピットをガンダム顔にしますが、
    赤い彗星シャー専用JETのほうが面白いかな。
    AKB48JETは、ほんとにきそうな気がします。
    片面AKB48で片面エグザイルはどうでしょ?
    あわせて何人?JETとか。。。

  • お疲れ様です。
    たった1機のガンダムジェットで、これだけの枚数の
    写真を撮れるなんて、さすがAirmanさんですね。
    シャッターチャンスを逃しませんね。
    今回のガンダムジェットのデザインは、いまいちイメージが分かりませんが‥‥。ガンダム世代じゃないからと、言われば、それまでですが、どうもすみません。
    B777は、どんなキャラクターでも似合いますね。
    これだけが救いです。

  • ☆たかしさん、
    そうなんですよ。
    このメジャーによるとガンダムの身長は約15mなんですね。
    どうせなら足を切らずに全部描けばよかったのに・・・・。
    ドアとドアの間にガンダムを寝かせてしまえるB777-300は
    大きいですね!
    JALのアロハジェット!
    HP見ました。
    機体後部にちょっとしたイラストを乗せるレベルではなく、
    かなり大掛かりですね。
    これは10月31日が楽しみです!
    http://www.jal.co.jp/hawaii/alohajet/

  • ☆Flyingtak1さん、
    そうなんですよー。
    坂の上の雲や龍馬伝と同じように、目立たない地味なデザイン。
    やっぱり企業広告は地味にするのがANAのポリシーなんでしょうか。。。
    B777の顔をガンダムにするってアイデア、いいですね!
    真っ赤なシャー専用ジェットもGoodです!!
    AKBジェットやExileジェット、嵐ジェットの人気を考えると、
    相当話題になるでしょうね。
    効果のほどは分かりませんが。。。。
    ところで、AKBとExileってあわせて何人?!

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます。
    デザインが地味なので、いろいろな角度から撮影した写真を
    ご覧いただきました。。。
    プラモデルのガンダムは本当にカッコよく、毎日眺めてます。
    右舷の等身大ガンダムは線が細かく、近くで見ないと本当に何が描かれているのか分かりません。
    “等身大”にこだわって、メジャーと一緒に描きたかったら、
    寝かせるしかなかったのでしょうね。

  • こんばんは。
    ANA×GUNDAM第2弾のガンプラは、今申し込んでもデリバリーは1月以降とか。
    「嵐」とはまた違う人気の出方ですね。

  • ☆foka9さん、
    ガンプラANAバージョン、3ヶ月以上待ちですか。。。。
    人気があるんですね~。
    早く申し込んでGetしておいて良かった!
    ガンダムジェットはいま一つですが、ガンプラはカッコいいですから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください