エコジェットのひねりとアプローチ

今日も、羽田空港RWY16LへのVOR-Cアプローチの写真です。
機体はJALのBoeing777-200(JA8984)「エコジェット」です。
ちょうど良いあんばいに雲もあり、青空も広がり、Boeing777も気持ちよさそうに飛んでました。
風が強かったのでパイロットは少々苦労していたようですが・・・。
まずは、既におなじみとなったファイナルターン「ひねり」から。
エコジェット 1
西よりの風がやや強く、バンクをいれてみたものの、アンダーシュートしてしまうと思ったのか一度バンクを戻しました。
エコジェット 2
そして、城南島手前くらいでもう一度傾けてファイナルアプローチコースにアライン。
エコジェット 3
COP10の鮮やかなロゴが青空・白い機体に映えます。
エコジェット 4
“空のエコ”紙ヒコーキと共にBoeing777-200がアプローチ。
エコジェット 5
第2ターミナルの前に綺麗に並ぶANAの垂直尾翼を滲ませながらエコジェットはRWY16Lに進入、フレアをかけて接地に備えます。
手前の運河の水面がとがっていることからも分かるとおり、結構な風が吹いていて、飛行機もゆらゆらと揺れているようでした・・・・
エコジェット 6
今週末の土日も飛行機の撮影には行けず。。。
スカイマークのチューリップもまだ見てないし、
ハッピーターンも見てない。
残りわずかとなったJALのBoeing747-400も撮っておきたい。
成田空港のB-RWYでの撮影はまだ未経験。
これからの秋の良い気象条件を最大限活用して、これらのToDoを消化していきたいと思います。
10月の3連休と、10月21日がまずはターゲット。
ホント、良い季節になりましたね。