JALのBoeing747-400(Int’l)、羽田空港を離陸

10月3日の羽田空港、政府専用機の他にもたくさんのジャンボがRWY34Rを離陸して行きました。
なんだ!結構まだジャンボが飛んでるじゃない!とちょっと安心したというか、嬉しかった日曜の午後でした。。。
羽田空港15:35分発、韓国のソウル(金浦国際空港)行きのJL93便、Boeing747-400(JA8085)です。
JAL B747-400 1
ローテーション!
特徴のある2階建て部分の機種をグィっと持ち上げエアボーンします。
エアボーン時刻は15時53分のことでした。
JAL B747-400 2
翼を大きくしならせて上昇を開始。
JAL B747-400 3
ギア・アップ!
車輪の格納を開始。
JAL B747-400 4
ソウル(金浦)着は17時55分の予定。
2時間20分の空の旅に向けて飛び去っていきました・・・
JAL B747-400 5
このJALのBoeing747-400が新国際線ターミナルのスポットから出発するところを見てみたいですよね。
10月21日が楽しみです!!
そういえば、昨日”関空展望ホール スカイビュー”からメールが来ました。
11月13日の「ルーク・オザワ -KIX PHOTO TOUR-」の案内です!!
申込はしたものの、先着40名の枠に入ることが出来たのかどうか不安でしたが、
ようやく「確定」で、安心しました!!
私にとって初の関西空港遠征がこんな形で実現するなんて・・・・(涙)
当日のタイムスケジュールは次のとおり。
 14:30 受付開始
 15:00-17:00 関空島内撮影ツアー ~専用バスにて~
 18:00-19:00 ルーク・オザワ サイン会/トークショー ~展望ホール内特設会場~
 19:00-21:00 懇親会 ~展望ホール内レストラン『レジェンド・オブ・コンコルド』~
 21:00-24:00 撮影会(展望ホール/メインホール4F・5Fデッキ)
24:00までの撮影会まで参加するとなると、当日は泊まりだなぁ。
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼントということで、奮発するか・・・
そして、禁煙して貯金?!

9 comments

  • おはようございます。
    私も成田ではJAL ANAのB747に向けて
    シャッターを夢中で切っています。
    羽田の国際線ターミナルに駐機している
    姿、楽しみですね。
    関空ツアー、羨ましいですね。
    KIXには私も一度行きました。
    レストランからの眺めもいいですよ。
    是非楽しんできて下さい。

  • ☆airdrugさん、
    おはようございます。
    JAL・ANAのB747、今のうちにたくさん撮っておきましょうね!!
    10月21日は新国際線ターミナルに行ってみる予定です。
    このジャンボがちゃんとそこにいてくれることを願って。。。
    関空ツアー、まさか40名先着の中に入るとは思いもしませんでした。
    本当にラッキーでした!!
    早めに行って、レストランで昼食をとって良い眺めを堪能して、集合場所に向かいたいと思います。
    楽しんできます!!

  • ☆たかしさん、
    なかなかこの時間まで羽田空港にいることが無かったので、
    思わぬ収穫に感激しました!
    10月21日の新国際線ターミナルオープン、楽しみですね。
    5Fの展望デッキで早く撮影したいです。
    この747、上昇角はもとより、エアボーン位置も国内線のB737並の位置でした。 あんまり人が乗っていなかったのかな・・・・
    また、韓国は近いですし、燃料が国内線と同じくらいしか入っていなかったからかも知れませんね。

  • 新滑走路、どんな写真になるか、楽しみですね。
    関西空港遠征も楽しみにしています。
    私のジャンボ模型は、いつ飛べるのやら。。。

  • このJALのジャンボは見逃しました。
    食事抜きでずっと撮ってたので、政府専用機を見送ってデッキを後にしました。
    この離陸の時間には、早めに1タミに入り出発ロビーから飛行機を眺めてました。
    次羽田を訪れるのが24、25日なのでジャンボが見られる最後のチャンスになるのと思います。
    では、21日の新国際線ターミナルオープンの写真楽しみにしてます。

  • ☆Flyingtak1さん、
    10月21日が楽しみです。
    第2ターミナルからD滑走路(RWY23)へのアプローチが
    どのように見えるのか? 浮島町公園からRWY05からの離陸機がどのように見えるのか?
    新国際線ターミナルからRWY16/34の離着陸機はどう見えるか?
    KIX遠征も今年最大のイベントになりそうです!!
    お楽しみに!
    ジャンボ模型着々と進んでいるようですね。
    旅客機を貨物機に改造する作業は見ごたえがあります。

  • ☆HTNさん、
    私も後ろ髪を引かれ続けて居残ったお陰で見ることができました。
    政府専用機が離陸して直ぐに撤収しなくて良かった!!
    JALのジャンボはもしかしたら次回が最後かも知れませんね。
    でも、ANAのジャンボはまだ来年度も見られるかもしれませんよ!
    10月21日、頑張って何とか新国際線ターミナルに出かけてみます。

  • 梅田上空の見返り夜景には及ばぬながら、関空もきれいでした。
    闇に浮かぶ長方形の明るい島から陸に伸びる光の道。
    あの明るい島に行かれるなんて、楽しみですね!
    05/10/’10 JAL2060/737-800 搭乗にて

  • おはようございます。
    B747-400、美しいですね。本当に見られなくなる日が、刻々と迫って来てますね。
    JALの羽田金浦間はB747-400が、成田仁川間は
    B767が多いみたいですね。
    昨日、成田空港に行って来ました。最初は、航空科学博物館に行ったのですが、逆光でしたので、さくら山公園に移動し、カメラを構えました。
    やたらデルタ航空が多かったです。デルタのB777、
    A330、B757、B767、そしてB747‥‥。
    しっかり撮って来ました。機会があったら見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください