「来て!みて!宮崎」のBoeing737-400

こんな飛行機があったんですね!
「来て!みて!宮崎」のマーキングがされたスカイネットアジア航空のBoeing737-400(JA737F)です。
SNA Boeing737-400 1
「来て!みて!宮崎」の文字の下には小さいですが「元気はっしん」と書かれています。
SNA Boeing737-400 2
「おっ!」と思ったのは、機体の左側には「ありがとう700万人」の文字が!
SNA Boeing737-400 3
SNA Boeing737-400 4
SNA Boeing737-400 5
このマーキングの飛行機、1機だけかと思いきや、まだいました!
JA737Fも同じ「来て!みて!宮崎」でした。
SNA Boeing737-400 6
SNA Boeing737-400 7
どうやら、このラッピングはスカイネットアジア航空によると、
「2002 年8 月の宮崎-東京線初就航以来の搭乗者総数が700 万人を迎えることと併せて、現在、宮崎県内で実施されている”「来て!みて!宮崎」キャンペーン”の一環として、宮崎県に甚大な影響を与えた「口蹄疫」被害に対し、宮崎経済の活性化を図る目的から実施するものであり、キャンペーン期間中、県や関連企業と連携しながら様々な取組みを実施してまいります。」
ということのようです。
社会人になって1年目・2年目の頃、まだ20代前半の頃は仕事でしょっちゅう宮崎に行っていました。2年間のうち半年くらいはホテル暮らしをしていたこともありました。
その頃ですね、焼酎ファンになり、地鶏のももやきファンになり、九州ラーメンのファンになったのは。。。
土日も東京に帰ってくる飛行機代がもったいないので、そのまま宮崎に泊まり、レンタカーを借りて鹿児島に行ったり、宮崎の観光地に行ったりしたっけ・・・・
あれから、20年以上経った今、宮崎はどうなっているんだろうか。
また、行ってみたいですね!
「来て!みて!宮崎」か・・・・