世界で一つだけのお花ジャンボ

世界で一つだけの花・・・・お花ジャンボです。
きっと世界で一番派手なジャンボでもあるでしょう。
スポットにトーイングされてから離陸するまでの様子をどうぞ!
高速トーイングカーに連れられて、第2ターミナルにお花ジェットがやってきます。
お花ジャンボ 1
なぜ「お花ジャンボ」か?
このとおり、ポケモンたちがお花畑で遊んでいるからですね!
お花ジャンボ 2
とにかく派手!
ピカチュージェットは黄色がベースで後はポケモンが描かれているだけですが、
こちらはお花畑とポケモンと青い空で、色が多いですよね。
お花ジャンボ 3
お花ジャンボの機種部分アップ。
地味なスターアライアンスのロゴが浮いてます。。。。
コックピット窓下のハートの赤い花びらがカワイイです。
お花ジャンボ 4
エンジンにはモンスターボールが。
お花ジャンボ 5
ANAのモヒカンとノーマルとポケモンの垂直尾翼。
お花ジャンボ 6
ANAのノーマルジャンボとモヒカンジェットとお花ジャンボのスリーショット。
ANAではまだジャンボのツーショット、スリーショットが見られます!
お花ジャンボ 7
さて、お客様を乗せたお花ジャンボが離陸のためにRWY34Rへタキシングしていきます。
お花ジャンボ 8
離陸滑走中のお花ジャンボ
傾いた太陽を受けて、暖かく明るく輝いてますね。
お花ジャンボ 9
ローテーション。
ポケモンたちが離陸の瞬間にはしゃいでいるようです。
お花ジャンボ 10
エアボーンし、上昇を開始。
飛行機のいろいろな”シーン”の中で私が大好きなシーンの一つです。
お花ジャンボ 11
ANAのBoeing747-400D(JA8956)、「お花ジャンボ」でした。
お花ジャンボ 12
大量の写真、失礼致しました。。。
何とか絞り込んだのですが12枚になってしまいました。
お花&ジャンボということで、どれもこれもご覧いただきたくて・・・・・
ところで、この3連休、土曜日・日曜日は雨だそうです。
成田空港へ出かけようと思っていたのに!!
残念です。
今日はこれからいつもどおりに会社に出勤し、いくつかの会議に出てから、郡山までちょっと行ってきます。
福島じゃ、飛行機で行く距離じゃないので、新幹線利用ですよね。
飛行機で行く出張、無いかな~と思うのですが、最近はなかなかそういうチャンスにめぐり合わないですね。
今度の関空ツアーに、飛行機で行くしかないか!