世界で一つだけのお花ジャンボ

世界で一つだけの花・・・・お花ジャンボです。
きっと世界で一番派手なジャンボでもあるでしょう。
スポットにトーイングされてから離陸するまでの様子をどうぞ!
高速トーイングカーに連れられて、第2ターミナルにお花ジェットがやってきます。
お花ジャンボ 1
なぜ「お花ジャンボ」か?
このとおり、ポケモンたちがお花畑で遊んでいるからですね!
お花ジャンボ 2
とにかく派手!
ピカチュージェットは黄色がベースで後はポケモンが描かれているだけですが、
こちらはお花畑とポケモンと青い空で、色が多いですよね。
お花ジャンボ 3
お花ジャンボの機種部分アップ。
地味なスターアライアンスのロゴが浮いてます。。。。
コックピット窓下のハートの赤い花びらがカワイイです。
お花ジャンボ 4
エンジンにはモンスターボールが。
お花ジャンボ 5
ANAのモヒカンとノーマルとポケモンの垂直尾翼。
お花ジャンボ 6
ANAのノーマルジャンボとモヒカンジェットとお花ジャンボのスリーショット。
ANAではまだジャンボのツーショット、スリーショットが見られます!
お花ジャンボ 7
さて、お客様を乗せたお花ジャンボが離陸のためにRWY34Rへタキシングしていきます。
お花ジャンボ 8
離陸滑走中のお花ジャンボ
傾いた太陽を受けて、暖かく明るく輝いてますね。
お花ジャンボ 9
ローテーション。
ポケモンたちが離陸の瞬間にはしゃいでいるようです。
お花ジャンボ 10
エアボーンし、上昇を開始。
飛行機のいろいろな”シーン”の中で私が大好きなシーンの一つです。
お花ジャンボ 11
ANAのBoeing747-400D(JA8956)、「お花ジャンボ」でした。
お花ジャンボ 12
大量の写真、失礼致しました。。。
何とか絞り込んだのですが12枚になってしまいました。
お花&ジャンボということで、どれもこれもご覧いただきたくて・・・・・
ところで、この3連休、土曜日・日曜日は雨だそうです。
成田空港へ出かけようと思っていたのに!!
残念です。
今日はこれからいつもどおりに会社に出勤し、いくつかの会議に出てから、郡山までちょっと行ってきます。
福島じゃ、飛行機で行く距離じゃないので、新幹線利用ですよね。
飛行機で行く出張、無いかな~と思うのですが、最近はなかなかそういうチャンスにめぐり合わないですね。
今度の関空ツアーに、飛行機で行くしかないか!

11 comments

  • おはようございます。
    お花ジャンボも派手ですね。
    ポケモンのモンスターの名前はよく知りませんが、
    派手な塗装は大好きです。
    今後、エアアジアが飛来しますか、派手な機体を
    見せてくれることでしょう!
    でも、夜中便になるのでしょうか?

  • とにかく派手ですよね。近くで見るとかわいい絵柄ですが、
    遠目には、唐獅子牡丹とか、全身入れ墨のこわーい人を連想させます。
    「わしゃぁ、ポケモンじゃけんのぉ縲怐B」

  • モヒカン、現行、ポケモンと並んだショットが素敵ですね。2タミですか?昨日1タミに行ってタッチダウンを狙いました。やはりフェンスが邪魔ですね。近日中にupします。

  • ポケモンお花ジャンボがいると、和みます。
    昨夜は心地よいランディングを味わいまして、キャプテンナイス!って感じでした。
    三連休は天気が悪いんですね、子供の運動会が気になる今日です。

  • ☆たかしさん、
    こんばんは。
    世界一派手なジャンボだと思います!
    このジャンボにはまだまだ楽しませて欲しいなと思いますよね。
    でも、きっと2012年3月末までにはいなくなっちゃうんでしょうね。。。。
    ラストフライトはいつ、どのジャンボなのでしょうか。
    ホント、気になります!
    出来れば、乗りたいですよね。。。。

  • ☆airdrugさん、
    私も子供が小さいときにはポケモンの名前を覚えていましたが、
    すっかり忘れてしまいました。
    新しいポケモンもたくさん出たようですしね。。。。。
    エアアジアやハワイ航空が羽田空港に来るようになりますが、
    どんな飛行機が来るのか楽しみですよね。
    やっぱり夜中便なのでしょうか・・・

  • ☆Flyingtak1さん、
    うーん。。。。確かに刺青に見えないことも無いですが・・・。
    ちょっと想像しがたいです(笑)
    ジャンボの顔が菅原文太さん?!
    やっぱり想像できない。。。。
    でも、面白い発想!!

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    ありがとうございます!
    羽田空港ならではの光景ですよね。
    羽田空港の金網、何とかならないものでしょうか。
    ワイヤーにしてとは言いませんが、せめて成田のように大きなサイズの穴も併設して欲しい。。。。
    チョキチョキ切ればいいだけじゃないですか!
    とわがままを言いたくなります。
    写真、楽しみにしてます!

  • ☆foka9さん、
    お花ジャンボやピカチュージャンボが来ると、
    空港が一気に華やかになります。
    展望デッキもにぎわいます。
    楽しいですよね!
    この三連休、11日は何とか晴れそうですね!
    運動会は10日ですか?!
    晴れると良いですね!!

  • おはようございます!
    ANAのポケモンやピカチュージェットのいづれ近いうちに姿を消してしまうのでしょかね・・・・?寂しい限りです。
    Airmanさんは禁煙に挑戦ですか!?頑張ってください。実は私は40年の愛煙家でした。ずーとピースを吸っていたのですが、昨年の4月にもう40年も吸ったからもう良いか!明日からやめた!と家族の前で宣言し、そのままなんのお世話にもならずにやめちゃいました!!
    今日から3連休ですね。天候は思わしくないようですが月曜は晴れみたいですので、成田にしようか羽田にしようか思案中です。
    ではでは~

  • ☆aMigOさん、
    おはようございます!
    これらポケモンジャンボも来年度いっぱいできっと退役ということになるのでしょうね・・・・。
    残念です。
    せめて、こういった特殊塗装、Boeing777に引き継いでもらいたいものです。
    「禁煙」ですか?!
    増税による値上げ開始日の10月1日に12時間の禁煙に成功しました!!
    なかなかやめることが出来ません。
    40年も吸ったタバコ、よくピタッと止められましたね!!
    どうやったのかご教示いただきたいです!
    三連休の天気、残念です。
    月曜日にすっきりと晴れてくれると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください