号外! 大きな380と小さな777?!

今日も行ってきました羽田空港。
目的はそう、それしかありません。
Airbus A380です!
羽田空港に向かう途中、早速、思わぬ光景が広がっておりました。
ということで、本日も号外!です。
この光景はもう2度とお目にかかることは無いでしょうね!!
JALのBoeing777とAirbus A380とANAのBoeing777のスリーショットです!
JALとANAの飛行機、始めは767かなぁなんて思っていたら、実は777だったのです。
A380と並ぶと、777も小さく見えますね!
A380と777 1
寄ります
A380と777 2
もっと寄ってみます
ANAのBoeing777がはみ出しちゃいました。。。
A380と777 3
でかいですねぇ~
比較対象があると、その大きさがはっきりと実感できます。
A380と777 4
さて、この3機を第1ターミナルの展望デッキから見てみることに。
あー、結構間隔を空けてパーキングしていたんだ。。。。
このショット、新国際線ターミナルが開業したら、まず見られないですよね。
A380と777 5
照明灯に串刺しにされちゃいましたが、Aribus社のコーポレートカラーのA380の斜め後ろからのショットです。
A380と777 6
最後は、Airbus A380の小さなお兄さんAirbus A320とのツーショット
A380と777とA320
さて、羽田空港に飛来したAirbus A380の写真、いかがでしたでしょうか。
このA380、明日の早朝には羽田を離陸し、新千歳空港に向かう予定だそうです。
明日も早起きしなくちゃ!

KLMオランダ航空 Boeing747-400 「ASIA」

KLMオランダ航空のBoeing747-400(PH-BFD)
こちら、尾翼にはKLMの文字の下に「asia」と書かれ、機首部分にも「Dubai」とか、
「荷蘭亞洲航空公司」の文字が書かれている。
この機体、台湾対応のようです。
中国と台湾の両方に路線を持つ航空会社の場合、中国に配慮して別会社を装った特別な塗装の飛行機で運航することがありました。
かつての日本航空と日本アジア航空がよく知られてましたよね。
こちらのジャンボも垂直尾翼にはKLMの王冠マークに変わり「asia」と書かれています。
1枚の写真に4機のジャンボ!
陽炎でゆらゆらですが。。。。
KLM B744 1
JALの2機のジャンボが並んで見送るなか、成田空港のRWY34Lを離陸滑走するKLMのジャンボ。
KLM B744 2
やはり欧州線のジャンボ、離陸滑走距離は長く、上昇も浅い角度です。
KLM B744 3
これは、機体の側面もよく見えそうだ!と期待。。。
KLM B744 4
KLM asiaを見たのも実は初めてです。
見慣れた王冠マークがついていないですよね!
KLM B744 5
スカイチームの地味なロゴをはじめ、いろいろと書かれた機首部分のアップ。
KLM B744 6
KLM B744 7
ウィングレットにもKLM aisaのロゴが書かれています。
KLM B744 8
白と青の2色で、シンプルに、これだけおしゃれなデザインにするんですから、さすがヨーロッパ、さすがオランダという感じ?!ですよね。
KLM B744 9
主翼を反らせて、上昇して行きました。。。
KLM B744 10
KLMのジャンボ、カッコイイですよね!
こいつに会えたこともこの日の大きな収穫の一つでした。