マレーシア航空のBoeing777-200ER テイクオフ!

羽田空港・新国際線ターミナル開業関連の記事を3日ほど続けて掲載してまいりましたが、
また10月11日の成田空港さくらの山で撮影した写真に戻ります。。
今日は、マレーシア航空のBoeing777-200ER(9M-MRO)の青空テイクオフです。
MAS B777-200ER 1
MAS B777-200ER 2
MAS B777-200ER 3
MAS B777-200ER 4
MAS B777-200ER 5
MAS B777-200ER 6
重量が軽いのでしょうか、あっという間に成田空港のRWY34Lをエアボーンし、上昇してしまいました。
ということでお腹しか見えませんが、それでもこのBoeing777-200ERはカッコよく見えます。
昨日は息子達が卒業した小学校で「おやじ会」のイベント”親子ふれあいフェスティバル”があり、ほぼ1日中小学校の校庭にいました。
「なぜ、卒業したのに?」と思われるかも知れませんが、その「おやじ会」の創設者であり、初代会長であり、現PTA会長の前任のPTA会長であるということから、卒業後もイベントには必ず引っ張りだされてしまうのです。。。。
テントを設営したり、照明を設営したり、長机や椅子を運んだり・・と久しぶりの肉体労働で今、体が悲鳴を上げています。また、MCを務め、会場を歩き回りながら全体進行を行っていたため、脚がまるで機械のようです。
イベント自体は大勢の子供たち・保護者の皆様に来校頂き大盛況でした。
そんな中、ご近所にお住まいの方から声を掛けていただき、「Airman、いいですね~」とおっしゃっていただきました。
その方は以前、マレーシアに住んでいた事があり、シンガポール航空やガルーダインドネシア航空やマレーシア航空をよく利用して日本との間を往復していたことがあるとか。
当ブログをご覧頂き、当時のことを懐かしく思い出した・・・とおっしゃっていただきました。
また、当時はまだDC-8やBoeing727が全盛の頃で、滅多にジャンボには乗らなかったという話もされてました。
デザインは当時と少し変わっているかもしれませんが、シンガポール航空もマレーシア航空も尾翼に大きくロゴが描かれている点はおそらく当時と同じでしょう。
ということで、本日はマレーシア航空の写真をお届けしました!!
※すみません、昨晩というか今朝というか、帰宅したのが午前様だったので、昨日の記事のコメントやツイートにまだレスが出来ておりません。。。
イベントの打ち上げや打ち上げ2次会でちょっと飲みすぎちゃいました。。。。