アメリカ vs. ロシア、Boeing vs. Airbus、リボン対決?

vs.、対決って、別に闘っているわけではありませんが、アメリカとロシアの代表的な航空会社の飛行機、Boeing777とAirbus A330の比較掲載です。
偶然にも両方ともリボンを機体にまとってます。
まずはアメリカのアメリカン航空Boeing777-200ER(N759AN)です。
既におなじみとなった”a proud sponsor of susan G.Komen For The Cure”のピンクリボンの飛行機です。
アメリカン B777 1
アメリカン B777 2
アメリカン B777 3
アメリカン B777 4
対するは、ロシアのアエロフロート・ロシア航空のAirbus A330-200(VQ-BBG)です。
こちらもロシア国旗をリボンのようにたなびかせています。
アエロフロート A330 1
アエロフロート A330 2
アエロフロート A330 3
アエロフロート A330 4
アメリカン航空のピンクリボンですが、以前と比べてかなり色あせてきていますね。
塗りなおしてあげれば良いのに・・・・。
アエロフロートのAirbusはピカピカです!
アエロフロートといえば、「イリューシン」とか「ツポレフ」のイメージでしたが、
今ではAirbusの飛行機を使っているんですよね。ちなみにまだ私は見たことがありませんが、Boeing767-300ERも保有しているようです。
米ソの冷戦が終結し、ソ連はロシアとなり、民主化へと動き出し、、、、時代は変わりました。
※どちらの飛行機も10月11日に成田空港周辺のさくらの丘公園で撮影したものです。