ヴァージン アトランティック航空の新旧デザイン比較

“対決シリーズ”ではありませんが。。。。
ヴァージン アトランティック航空のデザインが変わっていたんですね!
その比較写真を掲載したいと思います。
まずは、9月4日に撮影した写真。
成田空港のRWY16Rを離陸するヴァージン アトランティック航空のAirbus A340-600(G-VFOX)。
“旧”塗装です。
VS A340-600 1
VS A340-600 2
VS A340-600 3
そして、10月11日にさくらの丘で撮影したヴァージン アトランティック航空のAirbus A340-600(G-VRED)。
やはりRWY16Rからの離陸です。
“新塗装”なんですが、違いが分かりますか?!
VS A340-600 4
VS A340-600 5
VS A340-600 6
垂直尾翼の付け根のデザイン変更、
垂直尾翼の前縁の”赤→白”のグラデーション、
垂直尾翼ロゴ「Virgin」の文字の太さ、
胴体全部の「virgin atlantic」の字体の変更、
とっても地味な変更ですが、確かにデザインが変わっています。
エールフランスにしても、アリタリアにしても最近デザインを変更していますが、
このヴァージン アトランティックも同様に大きな変更ではなく、メインテーマは変えない微調整レベルの変更ですね。
確かに現代風になっている気はしますが・・・・。
やはり、ヨーロッパは伝統を大切にしつつ、新しい変化を求める気質なのでしょうか。
木枯らし1号が吹きましたね。
今日はとっても寒いです!!
風邪などひかぬよう、皆様お気をつけてお過ごしください!!