デルタ航空のジャンボ 黒煙を引きながら離陸

アメリカの歴史ある航空会社ではジャンボはまだまだ活躍中。
デルタ航空のBoeing747-400(N671US)、実はこの機体は元々ノースウェスト航空で活躍していました。
Airmanの飛行機写真館2008に当時の写真があります。
今はデルタ航空のデザインになり、ピカピカになったジャンボ。
外見は綺麗なのですが、やはり古さは隠せない?!
エンジンから黒煙をたなびかせながら離陸して行きました。
成田空港のRWY16Rに離陸のためにLine Upするジャンボ。
(2010年10月11日 さくらの山より撮影)
DELTA B744 1
アメリカの航空会社にしては、とってもシンプルなデザインです。
DELTA B744 2
DELTA B744 3
もう、この段階で視界は灰色に霞んでいる?!
DELTA B744 4
4つのエンジンから黒煙が・・・・
DELTA B744 5
これじゃあ「退役」させられちゃいますよね。。。
エコでクリーンなイメージとはちょっと程遠い。
DELTA B744 6
ここまで黒い煙を吐き出しながら飛んでいくジャンボもなかなか珍しいです。
エンジンの整備状況によるのでしょうか?
台風が接近しています!
九州・四国・本州の太平洋側をなめるようなコースが予想されています。
勢力も強いとのこと、お気をつけ下さい!!